2013-06-14

障碍児を産むくらいなら産まないほうがマシと言う言葉について考えてみた

健常者を産んだって大変じゃないかな。

ある程度自立できる障碍児でも国から補助がおりたりする。

あるいみメシウマなんだよね。

重度の身体障害はどうだろうなー。

お世話とかたいへんんだろうね。生きる意味=親の存在価値みたいになりそうでやっぱりやだな。

小学生のころ班の日記さぼったの重度の身体、知的障碍者のせいにしたことがある。

なにもしゃべれないか彼女のせいにした。ばれたけど。

うちは弟が中程度の知的障害だがしゃべれる。動ける。一生独身だろうけど。

やっぱり動いたりしゃべったりできないで鼻からチューブとか、本当に親親親親親の存在価値示してる気がする

最近出生前診断はやってて産むか産まないか選択肢が増えたわけ。

親中心なんだよ結局。子供存在って。

でもまー、意志があるなら生きるべき、生かされるべき。

人間本能にしたがって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん