2013-06-13

今時の20代後半一人暮らし独身男ってこんな奴ばっかだろ?

仕事IT関係で、友達もそんな多くはない

基本平日の昼休みはだらだらとはてブホッテントリ眺めて

週末の休みがちゃんと取れるとき特に予定は入らない

ネットサーフィンだらだらしてたり録画したアニメ見てたりして休日は終わる

きっと何かやりたいことが見つかればもっと人生楽しくなるんだと思う

今の世の中、面白いことをやるための手段もあるし

学生ときに比べれば少しずつではあるけど貯金も貯まってきた

でもなんだかコレ、というのがない

たまに映画とか見たりして、夢があるやつだったりするといいなーとか思うし

まとめサイトとかで成功してる奴の話見たりするとすごいなと思う

自分もきっとやろうと思えばできるレベルじゃないかなーとかも思うけど

なんだかそういう奴らのことを斜め上から見てしま

彼女もいない

年が年だからたまに実家帰ると親に結婚はまだかと聞かれたりもする

彼女欲しいかって聞かれたらもちろん欲しいに決まってる

でも何かしら本人に原因があって彼女ができない

たまに酒を飲む機会があったりすると

なんで自分には彼女ができないのかとか考えちゃったりして

酔っぱらって家まで帰る途中にカップルを見て無性に腹が立ったりする

カップルにもそうだけど実際のところ独り身の自分

今の世の中、結婚しないで一生一人で働くことを選ぶ女性が多いと言うけど

男はやっぱり結婚したい奴が多いと思う

25歳過ぎたあたりでデブハゲのどちらかに悩まされるようになってきて

最近時間の経過がとにかく早く感じられるもんだから焦ったりもするけれど

何の行動にも出ることができない

気づいたら昼休みはてなホッテントリ眺めてて

そこで得られた情報を活かす術も場所もなく

気づいたら休みの日録画したアニメ見ながらペヤング食ったりしてて

見たアニメに何か感じたりはするけれど結局カロリー摂取しただけ

仕事特に問題ない

自分責任範囲の仕事はちゃんとこなしてるし

職場の表面上の人間関係もたぶんなんとかなってる

でも面白いと感じることはあまりない

大変だと思うこともあるけれど、過ぎてしまえばなんとやらで

気づいたらちゃんと休日を家で過ごせて録画したアニメ見てる

オチはすぐわかったと思うけど

上の全部、俺だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん