2013-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20130613194633

>でも女の方が人を傷つけてるって思っているんでしょう?

んー、どちらかというと女の方が男性を傷つけてるって思っているかな。

 

確かに女性の「キモい」の方が切れ味が鋭いとは思うけど、

それは自分が男だからそう感じるんだと思う。

もし自分が女だったら男性の「キモい」の方が鋭いと感じると思う。

記事への反応 -
  • 言わんとするところは分からんでもないし、事実そういう事例はあるだろうと思うが、こういう話はあっという間に DV被害者であるということは、言葉の暴力の加害者であることを意味...

    • そうは言っても、俺(元増田とは違う)も、確かにその事例に反した例を見た事が無い。 男が女に手を出すのには、それなりに重い事情があるという事だ。 決して、弱い者に対する一方的...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080727205813 女子高生が言ったから「女子高生風情が高貴な自分を自分を馬鹿にして!!!」って思ってる 男も同じように、むしろそれよりももっとひどい事をいうの...

        • 女子高生の「キモい」というか、相手の気持ちを考えずに軽々しく放たれる「キモい」がナイフなんだよ。 老若男女問わず、他人が言う安易な「キモい」はナイフだよ。

          • http://anond.hatelabo.jp/20130613194051 でも女の方が人を傷つけてるって思っているんでしょう? 禁止されるのは女だけ 男が禁止っていうなら分かる

            • >でも女の方が人を傷つけてるって思っているんでしょう? んー、どちらかというと女の方が男性を傷つけてるって思っているかな。   確かに女性の「キモい」の方が切れ味が鋭いと...

              • いや女でも女の「キモい」の方が切れ味鋭いと思うよ 女は男より女との人間関係を重視する人が多いからね 男に嫌われてもどうでもいいけど女に嫌われると心底傷つく女は多い

            • 「キモい」って言うのは男も女も駄目 → 道徳教科書的価値観 「キモい」って言うのは男も女も自由 → 北斗の拳的価値観 「キモい」って言うのは男は自由、女は駄目 → ミソジ...

        • 女子高生がブサイクにキモいって言うのが自由なように処女厨が女叩きするのも自由だよ

      • 生まれてから一度もたたかれたことの無い自分としては納得できないな。 言葉と暴力ってつりあわなくない? 言葉には言葉で返せばいいんじゃないのか

        • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?といって暴力がいいわけはないけれど。 一連の流れで出てるこのタイプの女性って、どうしたらそういう言葉を発...

          • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか? は?全然できるだろ。 酷い言葉なんて男でも余裕でいいまくってる。 つかなんで男だと無理だと思うの?日頃か...

          • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか? は?全然できるだろ。 酷い言葉なんて男でも余裕でいいまくってる。 つかなんで男だと無理だと思うの?日頃か...

            • 元増田です。何か誤解されてるけれど、私は女です。お上品に生きていないってことは当たっていますがw ちょっと言い方が違ってましたね。女→男の言葉DVに限定してしまっていた。当...

          • 「強烈な言葉を発するタイプの人間に、普通の人間が言葉で対抗できるか?」 私は、企業(1万人規模)で、社員の相談窓口をしていて、ものすごい憎悪を被害者を装ってぶつけてくる...

          • 「強烈な言葉を発するタイプの人間に、普通の人間が言葉で対抗できるか?」 私は、企業(1万人規模)で、社員の相談窓口をしていて、ものすごい憎悪を被害者を装ってぶつけてくる...

        • 叩かれた事も無いようなヤツが語るな 世間知らずを自覚しろ

        • その程度の認識・経験で、こんな重い場で軽はずみに発言してしまう君の軽率さって素晴らしいね

        • 「男は追い詰めたら何するか分からんから、あんまり追い詰めちゃいかんよ」ってばっちゃが言ってた。 男ってのは言葉で勝てないと思ったらとっさに手が出てしまう性質があるらしい...

          • 言葉で勝つとか負けるとか通用する相手だったら殴り合いになんかならないよ

          • 「男は追い詰めたら何するか分からんから、あんまり追い詰めちゃいかんよ」ってばっちゃが言ってた。 男ってのは言葉で勝てないと思ったらとっさに手が出てしまう性質があるら...

        • 程度の問題。 言葉の暴力で死ぬまで追い詰めることも可能だし、手を出す暴力で相手を殺すことも可能。 ここで言っている様な女はDVの被害受けた、って言っても傷ひとつ付いてない...

      • 男だって「うわ、アレ論外w」とか、傷をつけるのはとっても上手ですよ? 男性が、安易に超えてはいけない一線を越える発言をするのは、日常でよくある話。

      • 別段女性が人を傷つけるのが上手い訳じゃない 男性だって同じような言葉を言ってきたはずです 例えば子供の頃、太った女の子に「豚」とか、顔のがっしりした子に「ゴリラ」とか 大...

    • ポリティカルコレクトな対応はわかるのだが 俺も未だかつて * DV被害者であるということは、言葉の暴力の加害者であることを意味する。 * 暴力は受ける側に原因がある。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん