2013-06-12

興味の範囲が狭まり、形式的なコミュニケーションに耽溺する状態を自閉症「的」と言っただけで

「お前それ本来の自閉症と違うだろ"自閉"って言葉に騙されてるだろお前みたいなバカが差別作るんだレイシスト死ね

と指摘されまくって鬱陶しかったのを思いだす

なにこのアレルギー反応。俺だって自閉って字面から鬱を連想するレベル無知わずらってないわ

なんで「自閉症」って言葉にこんな過敏にならなきゃいけないの?

ある言葉だけ扱いを慎重にとか、かえって気持ち悪い

言葉なんて記号だろ

  • 興味の範囲が狭まり、形式的なコミュニケーションに耽溺する状態を自閉症「的」と言った アウト、アウト、圧倒的なアウト。 「自閉症的」っていうからには「興味の範囲が狭まり、...

  • その記号をろくに使えないヤツほど「言葉なんかただの記号」とか言いたがるよね。

  • 「自閉的」じゃなくて「自閉症的」言っちゃったならそういうとられかたしてもしょうがないんじゃないの~?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん