2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130608065027

http://anond.hatelabo.jp/20130608065027

なんか書こうかと思ったら、

大概のことはこの方がかいていらした。

一点補足するなら(言い方を変える程度だけど)、

両親をとっとと忘れるわけにはいかないだろうから

保留でいいんだよ。

付き合った相手には「私は親にわだかまりがある」って話だけして、会わせないでいい。

祖父祖母からちょっとずつ味方にして、自分に災難が降りかからないようにしていって、それから親に合わせて、

結婚して新しい家族をつくっていってください。

たぶん新しい家族を作った後で、御両親がどういう風に悩んでいたのか飲み下せる瞬間がきて

「なんだそんなことだったのか、うちの親生き方下手くそだな」っておもえるはず。

あと、他人が凄くみえているのはみんなそうだから、きにしないでいい。

あなたに正常な向上心が備わっていて、いまよりよりよく在りたいと感じてるだけだから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん