2013-06-09

自分と似た家庭環境だったのでレス

内弁慶の父親、絶えず動きまわってるが計画立てて考えるのが苦手な母親、と

やたら似ているので返事せざるを得なかった(高校がスポーツばっかりやってた所も)。

機能不全家庭の類型って案外パターンが限られてて、このポイントだけ修正したらうまくいく家庭が多いのかもな、と思ったり。

不登校になりはしなかったものの、代わりに父親が学歴コンプレックスに狂ってて放蕩の限りを尽くして借金まみれ、

母親比較的まともだったけど幼少時の家庭環境からくる共依存的な性質もあり、「普通か」と言われると少し違っていた。

ざっくり言うと「知恵が足りない」んだよね。こうしたら人生いくらでも好転するんだけど、

まず、現状に必要かつ効果的な施策を思いつく所まで行かない。

なんで知恵が足りないかと言うと本人たちに頭が足りないのはもちろんのこと、周囲にまともな人間がいないというのが一番大きい。

情報がない所から情報自然発生するというのは殆ど場合物理的に無理で、だいたいの世の中の情報はすでにある情報流通情報どうしの組み合わせによって存在する。

発想が豊かな独創的な情報というのは既存情報が新しい組み合わさり方をしただけに過ぎない。

クズしかいないか情報の絶対量と種類が少ない。知恵が足りない人というのは何故かプライドが不必要に高いので

ああしましょうこうしましょうという問いかけに対してメンツプライドというよくわからないものにこだわり二の足を踏む。

直ぐに恫喝とか暴力とか極端な手段に振りきれる。知恵とプライド反比例する傾向がある。権威主義的な物言いをする人間で賢い人間はいない。

自分のまわりは大学出た人間自体がおらずFラン私大行った人すらエリート扱いされるような地域に住んでいた。

家族宗教に狂っていなかったが、地域に住む人の多くは宗教に狂っており、創○学会やらエ○バやらキリスト教系の新興宗教やらよりどりみどり

そういう地域関係するポスターがいっぱい貼られているので一目でわかります

新興宗教流行っている貧乏地域というのは共○党も強くて、生活がきつくて判断力が低下気味の人が新興宗教政治団体洗脳対象としては最大のカモなのだから

新興宗教左翼政治団体というのは性質は同じなんだろう。「あなた生活がきついのは○○のせい」という単純なメソッドで皆やられる。

韓国靖国憲法9条だというのは辛い現実からスケープゴートに使われるネタしかない。


そういう地域って、理由は千差万別だけど、だいたいは怠惰人生を送っていてクズの集まる地域に辿り着いた人がほとんどだっただろう。

コミュニティというものの影響力は思っているよりも大きくて、高学歴高所得者ばかり集まるコミュニティなら為になる情報交換が出来そうなものだけど、

クズコミュニティというのは要約したら2~3行の文章で終わりそうな情報ばかりで、本当にためになる情報がない。で、パターンが限られている。

田舎から首都圏上京する人で、知恵のある人達に囲まれたいとか、まともな人間の多い環境に囲まれて生活したいという動機を持った人は少なくないだろう

首都圏キチガイの性質が田舎と違うだけで数は多いんだけど)

劣等感を抱いてしまうような家庭を切断排除してしまいたいというのは理屈としてもっともだけど、

クズ地域に住んでてクズな発想しか思いつかない、経済だけでなく知恵も貧困地域に住む人間に対して

まともな人間に囲まれているあなたが両親に「ああすべきだこうすべきだ」と知恵を飛ばしてみてはどうだろう。

それで親のクズっぷりが改善するなら親を再教育していくのもいいだろうし、

知恵よりもプライドが優先してしまう低脳のままなら切断排除してしまったほうが、あなた人生のためだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130608045638

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん