2013-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20130606100951

他のトラックバックにも書かれてるけど、

世の中の趨勢は基本的に「子どもを産んだほうがエラい」だよ。

からこそ「はやく孫の顔が見たい」とかい出産圧力存在するんでしょ。

あなた自身が経験したように。

子なし共働き夫婦なんかは、その圧力に悩まされ続けてるから

それがコンプレックスになり、ネット専業主婦叩きに荷担してしまったりする。

あなただって子どもを産むまではその気持ちはわかっていたはずだ。

でも人って、いったんその立場から離れちゃうと、

「なんてあの人は意地が悪いんだ」って感じで、

異なる立場の人たちが純粋な悪意から行動してるように見えちゃうものなんだ。

記事への反応 -
  • はてぶをウロウロしていたら、たまたま見つけた文章に 心底腹がたったので、言わせてもらう。 その前に私のスペック。 30代前半、2児の子持ち、女、正社員でフルタイム勤務。 何に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん