2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130605124942

喧嘩売り続けてると言っても、ヤマカンという先入観がなければ「過激なこと言うなあ」で終わるようなレベルだし。

どちらかと言えば「アンチが売った喧嘩ヤマカンが買い続けている」に近い状態だったしね。

フラクタルの出来は確かに微妙だったけど、アンチはその微妙さをヤマカン叩きの燃料にしていたよね。

「まっとうに評価されない」って、別にプラスの評価がされない」という意味じゃないよ。

ヤマカンを叩きたいがためにフラクタルを叩くならその時点で「まっとう」じゃない。

似た例としては、近頃話題のヴァルヴレイヴ

最初期に「ギャグ」というレッテルを貼られて以降は、何がなんでもギャグ扱いにしないと気が済まない連中が増加。

脚本」がスケープゴートにされて叩かれ続け、「最近普通になってきてつまらない」とまで言われる有様。

まさに「一度ユーザーの不興を買うと、何故か人格すら否定され、 以降は作品を全うに評価してもらえない」という構図そのものだよ。

記事への反応 -
  • 一度ユーザーの不興を買うと、何故か人格すら否定され、 以降は作品を全うに評価してもらえないって風潮クソ過ぎる

    • ヤマカンは一度なにかあったとかじゃなくて継続的にユーザーに喧嘩売り続けてるじゃん。 それも見た限りではなんか意味があってのことと言うよりは 思い通りにいかない物事の鬱憤を...

      • 喧嘩売り続けてると言っても、ヤマカンという先入観がなければ「過激なこと言うなあ」で終わるようなレベルだし。 どちらかと言えば「アンチが売った喧嘩をヤマカンが買い続けてい...

        • 喧嘩売り続けてると言っても、ヤマカンという先入観がなければ「過激なこと言うなあ」で終わるようなレベルだし。 そういわれると俺はヤマカンに詳しくないからあれだけど、 なん...

          • ヤマカンについては、ネタでも何でもなく「その域に達していない」人って印象。 世間様からこんなにいじってもらえるレベルの人ではないよね。

    • ヤマカンは知らんけど日野はゲーム業界では評価されてるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん