2013-06-04

読みたい本がない

にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり中学受験で入った自称進学校で進級すら危うかった超低スペック高校2年生だ。

新宿紀伊国屋書店に行ったのだけれども、全く読みたい本がない。

本の売れ筋ランキングを見ると 新興宗教教祖の薄い内容の本や、タレントが書いた自己啓発っぽい新書病気新書月9ドラマ化でもしてほしそうな文芸本がランクインしている。

なんて言うか読みたいと思わない。

からって興味のある分野があるわけでもないので、専門書を読もうとは思わない。

僕の自称進学校図書館では よくわかる時事問題みたいな本とか とか 大学入試によく出てくる評論の本とかばっかりだ。

今年は糞老人の理事長が「グローバル化」という言葉が大好きなので英語の簡単な物語を増やしてくれたそうだ。

どれもそそらない。

ニーチェとかデカルトとかそれまた小難しいインテリ気取りの名著と言われる本を読もうとも思わない。読んでも面白くないし。

読まなきゃいいだけだ 死ね 勉強してろ って言われればその通りなんだろうけど最近無気力感を打破するためにも素晴らしい本を探している。

  • 売上ランキングなんか見るから萎えるんでしょ。 なにか手頃なノンフィクション(創作でないという意味)がいいんじゃないかと思うんだけど、もし何もとっかかりがないんだったら、...

  • でたー!閉鎖病棟に行ってたんじゃなかったのか 冒頭の自己紹介はしないと済まないのか 本?読みたいのが無かったら読まんでよろしい。運動したほうが無気力感解消になるかもな

  • 人が成長するために必要なものは本だけじゃねーよ。 どうでもいいテレビ番組だったり、ネットのよくわからない事柄についての話合いだったり、同世代はもちろん他の世代との会話だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん