2013-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20130602062828

たまに日本に帰ると、「母親」と「子供」の結びつきが異常に強調されてるのを感じるよ。今でもそう。

はて?母親の親権放棄日本がいつから禁止したの?教えてくれないかな?

そもそも、朝から夜中まで仕事していて、それで家の中の事まで全部男がやれが正しい姿なのだとしたら、それこそ女は何の為にいるの?

ああ、イスラム世界とかだったら、女はただの歩く子宮なんだったよな。そういうのが正しい姿だとでも?

時々、いるよね。日本に限らずどこの国でもだけど。「女は長年虐げられてきた。だから、今度は女が男と同じ事やって何が悪い?」っていう詭弁振りかざす奴。俺はこれ聞く度に、「じゃ、男と同じ扱いしてやるから文句言うなよ?」と言うんだけどね。ま、大抵の奴は謝ってきますけどwww

記事への反応 -
  • それは性格というよりも、そういうふうに刷り込まれて育ってるからだよ。 たまに日本に帰ると、「母親」と「子供」の結びつきが異常に強調されてるのを感じるよ。今でもそう。 個...

    • たまに日本に帰ると、「母親」と「子供」の結びつきが異常に強調されてるのを感じるよ。今でもそう。 はて?母親の親権放棄を日本がいつから禁止したの?教えてくれないかな? そ...

      • あなたがトラバしてる増田だけど、1行目だけ読んで激烈に反応しちゃったんだね。 俺のいるところでは(俺は男だが)、平日に公園に子供連れてくと父親と来てる子と母親と来てる子が半...

        • 科学的な間違いは散見するし、意見が偏っているところもあるけど 「地図を読めない女、話を聞かない男」は読んでおいたほうがいい。 何がいいのかって、これを書いたのがイギリス人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん