2013-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20130525165217

実行委員同士で盛り上がらなかったの?

恩師と、人見知りネタで話せかなったの?

各テーブル回っても会話弾むはずないよ。

自分もこないだ20年ぶりに初めて行ったけれど、他のクラス友達に誘われて恐る恐るだった。

指定されたテーブルには元同じクラスの子がいて、名前が全く思い出せず。

というか思い出も全く出てこず。

でも、当てずっぽうに久しぶり!って声かけたら、ソコソコ話が出来て、その子

「誰も私のこと覚えてないだろうと思ってわざと旧姓で届け出たんだ」とオズオズと話し出して。

それで声かけてくれて嬉しかったよ!とすごい安堵するような笑顔をされて。

それではじめて思い出した学生時代のその子のこと。

いつも孤高のボスの脇にひっついてた子だ。

ごめん。実は名前も覚えてなかった。

でも、同窓会なんてそんなもんだよ。

あんまり派手にテーブル回るもんじゃいから。

そんなにちゃんと覚えてないから、話しかけられることに不安があるんだよ。

それに、実行委員してくれてありがとうなんて、最初から思ってないから。そんな余裕ないから。

実行委員お疲れ様

今は、ちょっと高揚した心がざわついているだけで、そのうち収まるよ。

きっとそれもいつか、あの頃に重なった良い思い出になるよ。

記事への反応 -
  • 同期から「今回は幹事期生にあたるから手伝ってほしい」と声をかけられたのは2011年の暮れのことでした。部活もしておらず、友人も数少ない、しかも総会・懇親会に行ったこともない...

    • 実行委員同士で盛り上がらなかったの? 恩師と、人見知りネタで話せかなったの? 各テーブル回っても会話弾むはずないよ。 自分もこないだ20年ぶりに初めて行ったけれど、他のクラスの...

      • ありがとうございます。 実は同窓会自体は昨年夏に開催されたんだ。 会報誌の締め切りが近づいて、思い出しながら書いてたらテンションが変な方向へ。 ほんとの感想を書くとさっき...

    • ミジンコなのに同期から声をかけられるんですねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん