2013-05-25

乙武の胸糞が悪い理由を考えた

乙武がむかついて仕事に手がつかなくなり、その理由を考えたのだが、一番は「個人の夢を潰しかけた」というのがその理由なのかな。

例えばずっと貯金して貯めた開店資金500万で(1000万以上か)、かねてより夢だった自分の店を持ち、

借金を少しずつ返しながら、ファンになってくれたお客さんをもてなし夢を叶えて行く…。

そんなささやか小市民の夢を、店名を晒されて一瞬でつぶしにかかる行為に、胸糞が悪くなったんだろうな。

同じような夢を持っているものとして、この行為は許せない。人殺しに近い。

もし自分がやられて仮に店を潰されてしまったら、金属バットを持って突撃してしまう程、許せない。

「叩いていいと思った相手を徹底的に叩く」という集団行為は大嫌いなんだけど、今回ばかりは叩く側の心理だった。

残念だけど、僕は彼の言葉に二度と耳を傾けないだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130525021047 多数のフォロワーに店名を晒して「店を潰しかけた」のが、例えば 安倍首相だったら? 孫正義だったら? 宇多田ヒカルだったら? 自分が全く同じ胸糞が悪...

    • 横だが安倍首相や孫正義や宇多田ヒカルだったら乙武以上にフルボッコ間違いなしで誰も庇ってなどくれなかっただっただろうに 何勘違いしてんだ? 他人だったらフルボッコだったのが...

  • やっちゃいけないことをやって夢が潰れたんなら、それまでってことでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん