2013-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20130519101524

五体不満足」読んだけど、乙武さんって、自力で階段登れるんじゃなかったっけ?

そうじゃなくても「車椅子ごと」じゃなくて、本人と車椅子、別々に運べば対応は簡単だろ。

乙武さんのプライド考慮した結果「断るしかなかった」んだと思うけど?

ちなみに、私はもっとかい車椅子に乗ってないと移動できない友人がいる。一緒に食事するときは、常時介護をしている介護人が、車椅子で入れてくれる店を探してくれる。

車椅子で入れる店って、ホントに少ない。彼の場合、マヒがあって、見た目気持ちの良い食べ方は出来ないから「隅っこ行って」とか「壁のほう向いて」とか、こっちも他のお客さんの視界に入らないよう気をつけたりする。

乙武さんが、今まで、「車椅子からと断られた」経験が無いことのほうが不思議

  • ホントかどうか知らないけど、彼の電動車椅子は80kgぐらいあるってどっかのツイートで言われてた 「持ち上げるの無理だろ」と

  • 「五体不満足」読んだけど、乙武さんって、自力で階段登れるんじゃなかったっけ? そうじゃなくても「車椅子ごと」じゃなくて、本人と車椅子、別々に運べば対応は簡単だろ。 落...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん