2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20130514115526

じゃあ専業主婦の妻が夫の稼ぎを全部取り上げるのは搾取なのか?

  • 恐喝や恫喝によって妻が給料を取り上げていたら、正にDVで搾取だろ。 たんに、金管理しているだけなら、普通。

    • それはそれで、どこまでが恫喝といえるかという問題になる。 「お財布預けてくれないと別れる」というのは恫喝だろうな。

      • 全部ケースバイケースだから、裁判所が有るんだろ。 おおよその判断は民間でもできるが、三権分立の精神に則って最終判断は裁判所以外の何物も出来ない。

        • それなら売春の強要性もケース・バイ・ケースだから、個別に裁判所が判断するまでは強要と断言できないことになる。 5万4000件の全てが人身取引であるとは断言できず、せいぜい人身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん