2013-05-11

アラフォーが34歳までの共働き女性希望するのは高望

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1210860213/710-

710に長文で突っ込みたくてたまらなくて、何度も脳内で突っ込んでしまうのでメモ帳にまとめはてなにもあげる。

これはもう愛だね。

まず、鈍感すぎる。無自覚すぎる。

自分高望であるという自覚を持て。現実、見ろ。

年齢は34歳以下で、共働きをして欲しい。

学歴は求めない。職種もアルバイトでいい。

同居もなし。

子供を持ちたいので、年齢制限は譲れない。

条件をほとんどつけてないつもりらしいが、すげーきっつい条件じゃん。

共働き子供が欲しくて、高齢出産は不可。

まり、すぐにでも子供を欲しい人じゃないと無理。

共働きを続けるってことは、現在職に就いてる人なら、当然産休育休がとれる人。

産休育休がとりづらい職場の人はいなくなる。健康体も条件だね。

2010年の時点でも、出産半年で半分がやめてるって知ってた?

一旦やめてパートになればいいと思ってる?

じゃあ今の仕事やめたくない人は無理だね。

働き出して今仕事楽しい、って人もいなくなる。

38ってことはすぐ子供作らないと、大学卒業より早く退職ちゃうしね。

結婚してしばらく二人で暮らしたい希望の人もいなくなるね。

自分が若ければ、相手の仕事が落ち着くまで数年待てるけど、待てないもんね。

M字曲線ってわかる?

知らないのに34歳まで共働きでとか言ってないよね?

出産を経て働き続ける女性はがくんと減る。その後ゆるやかにまた働き出すけど、パート

減る側の女性は、やっぱりいなくなる。

アルバイトでもいいから、妊娠中や預けられない内はいいからって、出産してからパートがありかどうか、婚活の条件書見てわかるようになってる?

34歳までの共働き希望じゃわからんよ?

待機児童問題は知ってる?

病児保育は?

預けやす場所に引っ越す覚悟ある?

結婚の時に、預けやす場所で新居を探しても、妊娠出産までに状況が変わってるかもよ?

自分産休育休とってサポートする気は?

嫁の実家近くに住んでもいいって、実家職場から通える女性に限られるじゃん。

都内や都下に実家があり、嫁の両親が育児サポートできるくらい元気でないと、プラスにはならない。

全然現実見てる気がしない。その条件の付け方。

具体的な計画はなくて、働いてない女は嫌だ、ってだけ。

パートでもアルバイトでも、賃金が安いからって体力を消耗しないわけじゃないの理解してる?

逆に体力仕事だったり長時間だったりするけど、家事はどれだけ分担する気?

外注する?そんなに余裕ある?

あと何年働けるかわかってる?今から育児と、親の介護と、自分の老後のためにいくら貯められるわけ?

要はその条件って、正社員女性場合

  1. 健康体で、
  2. 育休産休がとれる職場で、
  3. 保育所に預けられ、
  4. 遅刻・早退などフレックスに働くことができる職場で(または残業病気でもシッターか両親を頼れて)、
  5. すぐにでも子供を作りたい
  6. けど父親側の障害児・できにくいリスクは気にしないでくれる

女性の事なんだけど、なんでそれで「多くは求めてない」みたいな面してんの?

百歩譲って非正規の女性だとしても、

  1. 健康体で、
  2. 今の職場をやめてもよくて、出産後の不利な条件でアルバイトを見つけられ、
  3. 正社員女性より優先度は下がるのに保育所に預けられ、
  4. 遅刻・早退などフレックスに働くことができ(または残業病気でもシッターや両親を頼れて)、
  5. すぐにでも子供を作りたい
  6. けど父親側の障害児・できにくいリスクは気にしないでくれる

それで、やめてもいい職場で働いてるけど人間的に尊敬できる人がいいんだっけ?

突っ込みたい箇所が多すぎて全文引用して一行ごとに突っ込みたいくらいだよ。

アラフォーの中」ではいい方で、じゃあ5歳以上年下の、34歳までの共働き希望女性から見てどうかって視点はないの?

働いて、人間を磨いたという条件の女性から見てどうなの?いいと思うの?

身長で切られてると思うこの鈍感さはなんなの?他に悪いとこないと思ってんの?

自分不妊も調べず、妊娠やす女性を求めてんの?

年収が良くても、無職期間あるのわかってる?勤続年数は見られてないの?

また転職するかも、と思われてない?

数年で稼げるようになる、実績主義なら逆もありえるよね?収入下がるかもしれんよね?

それは職種にもよるけどさ。

安定してない相手と誰が子供つくる?

年齢が高ければ高いだけ、価値観にズレがあると思われるのわかってる?

若ければ若いだけ、1年の差が大きいよ?3つ離れたらきついと思うのが20代だよ?

はっきり明記してない限り、明記してても、"家事育児の分担は期待できない、家事育児して働いて、ゴミ捨てたりおむつ替えたらいちいち褒めなきゃスネる"、と思われてるよ?

年が近くても、分担するっつってお手伝いレベルなんてザラなんだから、離れてるほど信用ならないよ?

年齢の離れた相手を希望する奴はなおさら従順さを求めそう、頭固そうと思われてるよ?

子供ができなかったら大切にもしてくれないし、離婚するかもしれない相手と結婚したい34歳までの共働き希望女性がどれだけいるの?

実際相手が即子供を産めるかどうか、働き続けられるかどうか全然考えてないのは自分のことばかり優先してるのとどう違うの?

初婚の男性でもバツイチや子持ち女性を紹介される年齢だとわかってる?

子持ち女性の側に、子供目当てじゃないかと警戒される側だとわかってる?

まだチビのせいにすんの?ほんとはチビのせいじゃないことわかってるけど気づきたくないの?

好き放題ゲスパーできる元を作ってくれてありがとう!言いたい放題して、これでもう思い出さなくなるといいな!

  • そのスレ読んだけどアレな人だらけだし元々真面目に相手するようなスレじゃないのでは 2chのIDが無い板のスレって大抵ゴミだらけだよな 何度も書き込む頭おかしい常連が出る→まと...

  • 女性がスムーズに専業主婦になれる社会の方が結婚が増えそうですね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん