2013-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20130510210424

でもこの映画が後の創作作品に与えた影響の大きさは凄いよね。

モロパクリなの(敢えてタイトルは出さない)も含めて、“『ブレードランナーの子供達”は数知れないもん。

自分はあの“ブラスター”の詳細が最近になってハッキリした時、「生きててよかった…」とか結構マジに思った。

もう少し安価レプリカが、もっと入手し易く売っててくれればいいんだけど。

記事への反応 -
  • 原作よりも映画版、それも監督があとで削ってなかったことにしたバージョンのほうが好きな自分はきっと邪道。 でもあの「試写で映画会社の重役にウケが悪かったので急遽付け足し...

    • 名句ってなんだっけ? 俺もブレードランナーのラストは未来世紀ブラジルと混じっているフシがあるからなあ。

      • 『彼は彼女を見逃してくれた。4年しか生きないと思って。  だが、彼女の寿命は限られていないのだ。  お互い何年生きるか、誰が知ろう』 っていうやつ。 最後のは 『自分が何年生...

        • ああ、なんかあったね。 都市を脱出しながらね。 なんでだっけ、たしか最後のレプリカントだけ寿命が設定されてないんだよね。

          • まぁ、本当にそう(寿命が設定されてない)のかはわからない、ということなんだろうけど。 「いつまで生きていられるのか」ではなく、「どう生きるのか」の方が大切だ、というのは...

            • でもこの映画が後の創作作品に与えた影響の大きさは凄いよね。 モロパクリなの(敢えてタイトルは出さない)も含めて、“『ブレードランナー』の子供達”は数知れないもん。 自分...

            • 主人公の名前と、アンドロイド(レプリカント)をハントする、くらいが共通で、あとは全然違うよね。 原作だと主人公、結婚してるし、ハードボイルドじゃないし、宗教のイメージも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん