2013-05-10

丸亀のカビうどんを非難する奴はわかってない。

ヤッフーニュースにも取り上げられてるけど、カビ生えてるぐらいであんだけ炎上しなくていいじゃん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000087-zdn_n-sci

俺、丸亀に似たうどんチェーン店(はなまるでもないよ)で働いてたけど、すのこ裏にカビなんかかわいいもんだった。

一番気持ち悪かったのがセルフサービスお盆をとる所に洗ったお盆を重ねたら、その衝撃でチャバネゴキブリが数匹でてきた時。

ゴキブリとか厨房にはわんさかいたけど、流石に客側の方で出てきたのには引いた。

やっぱりね、うどんを自家製麺でつくると、どうしても小麦粉が舞っちゃって、虫が寄ってくるのは仕方ない事なんだよ。

沢山のでんぷん小麦粉)とゆでるから常に湿気てる環境で虫とかカビとか絶対出すななんて無理じゃん。

美味しさの為にはしょうがないんだよ。

あと安いんだからさ、文句いうなよ。

外食ってのはそういうもんだ。

美味しさ、速さ、安さのためには、我慢しなくちゃいけないこともあるんだ。

psまあ言うて、そこのチェーン店では絶対自分からは食べないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん