2013-05-07

人と人とがつながりやすくはなったけれど

GW仕事が終わって三日間フリータイム いぇー

ドレスに着替えてサーモン前菜作り、ひじきと冷やしラーメン

やっとまともな夕食にありつけた

明日は溜まっていた家事を一気に片付ける

GWの合間に罵倒投稿間隔が段々短くなってきた人を眺めながら心配しつつ

ちゃごちゃごった煮なネットを見ながら別の事考えてた

昔って見ず知らずの人とのやりとりは手紙が多かったわけで

手紙電話携帯→EメールSNSと発展していってやりとりの速度も加速していったわけだけど

やりとりの速度が加速すればするほど相手に対する思いやりとか敬意が損なわれていってないかい?

直筆の手紙だったら送る前に色々考えて手直しするけど、SNSは相手に直接バコーン自分感情

ぶつける人が多いんじゃないの? しか家族でも気心知れた知り合いでもない人に

そりゃトラブルわ 「幾ら狭いクラスタ内で正当化しようがどっちもどっちだよ~ん」で終わっちゃう

案外そこら辺の機微が分からなくてSNS袋小路というか地獄に嵌っちゃっている人いるんでないのかな

と思ったGWでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん