2013-05-06

「団塊Jr死ね」

2chまとめサイトのコメントなどで、「団塊Jr死ね」っていうのを見かけるようになった。おー、いよいよ来たな―って感じ。かつて尾崎豊やブルーハーツで盛り上がってた世代が、逆に若い世代から「死ね」っつってウザがられる時代が来ましたよ。頼もしい事だね。

 

正直な感想としては、2chがらみだと特に、団塊Jr世代が作って盛り上げてきたと思っているから、「団塊JR死ね」なんて言われた所で、「お前ら俺達の庭で何を可愛い事言っちゃってんの」と思ってしまう。嫌なオッサンになっちゃまったもんだね。

 

ちょっと視点を変えて、団塊世代の悪口をいう団塊Jrが未だに居たりするわけだが、それはもう卒業しないとダメだよなと思う。例えば都市部のビルの大半は築40年未満。これはどういうことかというと、今の日本の都市というのは、名実ともに団塊世代が作ってきたってことなんだな。そんな都市部の建築物やインフラに支えられて生活しながら、団塊世代の悪口なんか言ってみた所で、「お前ら俺達の庭で何を可愛い事言っちゃってんの」っていう話なんだよな。ちょっと気が付くのが遅すぎたかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん