2013-05-01

今年から塾講や家庭教師始める大学生

4月から始めた人は大抵もう研修も終わって実戦に投入されているだろうと思うが、女子高生に手を出すのはやめておいたほうがいい。もちろん中学生は尚更。

俺はそこそこの規模の家庭教師センター正社員として裏方の仕事をやってるんだが(大学時代バイトで働いててそのまま就職)、教え子に手を出したのがバレて辞めていく奴が毎年数パーセント割合で出てくる。

クビになる奴は、圧倒的にフツメン以下が多い。

こないだの歌い手(笑)のヤッてみた騒動で容疑者の顔が出て不細工だの何でこんな奴がだの言われてたが俺は十分に納得できた。確かにイケメンではないけど、でも電車に座ってると隣に人が来ないようなレベル嫌悪感をもたらす外見でもない。家庭教師や塾講だとそれだけで十分に女子高生からモテる。理由はいくつもある。

・まず大学生ってだけでオトナ補正がかかる

・教師と生徒の関係により生徒側に尊敬感情が生まれる

・教師が生徒の憧れの志望校学生であることも多い

・それでいて歳はせいぜい数歳しか離れてないので話も通じやす

・生徒は受験が迫って精神的に不安であることが多い

家庭教師だと大抵の場合生徒の部屋で長時間2人きりになる

家庭教師だと女子高生にとって教師が唯一の身近な大学生であることがままある

・塾でも生徒一人が出会う教師はせいぜい数人だったりする

これだけ補正てんこ盛りになると、あの歌い手レベルの外見で高校でも大学でもモテてなくても女子高生に好かれることが十分可能になる。で、手を出す。

これだけだと素晴らしい話なのだが、ここから先でモテ非モテの差が如実に現れる。モテ非モテの違いとしてここで一番致命的なのは彼女と別れた回数の差だ。非モテはこれまで別れた経験が(ほぼ)無いから後処理が下手、というか後処理という発想すら無い。高校時代から女性経験積んでた奴はきちんと円満に別れたり、あるいは向こうから別れるように上手く仕向けるのだが、非モテはこれができない。手を出したのがバレるのは、教え子が振られた(と思い込んだ場合も含む)腹いせに親や塾にバラすとか、様子がおかし子供から親が聞き出すというケースがほとんど。だから結果として教え子に手を出してクビになるのは、一般的に見るとこんな奴がどうしてという平凡以下の奴が多い。

今のところうちは幸い警察沙汰になったり新聞に載ったりしたことはないが、教師が被害者から警察沙汰にしない代わりに退学しろとか金払えとか言われるケースはよく聞く。非モテ女子高生に好かれて舞い上がっちゃうかもしれないが、情緒不安定な女を上手く御しきれる自信のない奴は手出すのはやめとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん