2013-05-01

タレント議員当選しまくっているのを見ていると

ネット上でも身の回りでも「単なる知名度票狙いのタレント候補に投票するのは愚かだ」という意見

タレント議員過去の実績の惨状から鑑みてもすでに大多数の一般大衆が持つ共通認識であって当たり前のような気もするのに

実際「あの人有名だから何かしてくれそう!期待しちゃうわ!」なんて人なんか一人だって見たことないにも関わらず

蓋を開けてみりゃ結果は圧倒的得票数で当選しまくりなんだから、世の中ってやっぱりわかんねえよなあって思う

  • 「ネガティブ投票」を導入しないと、だめかもわからんね。。タレント議員、比例代表の出汁。

  • 現時点でのタレント議員に入れる人ってのは 「**さんが支持する政党ならばその政党でいいと思う」 という判断での投票だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん