2013-04-26

友達しか居ないのは「マウンティング女」だから

かくいう私もマウンティングしまくってた…。

バーで調子こいてるときとか、キモい口調で「私はぁ~、ここのインテリアやった○○さんと知り合いでぇ~」とか言ってた…。

inuningen 2013-04-24 01:29:37

 

「そうそう○○くんね~」と必殺"くん"返しで応戦されたり…

takinamiyukari 2013-04-24 01:34:52

 

そこでさらに、「最近メール凄いくるんだよね~」とありもしない事を言って応戦する私…

inuningen 2013-04-24 01:36:38

 

「私も前きてたけど普通に無視したよ?ヤりたいだけってわかりきってるし~」

takinamiyukari 2013-04-24 01:38:50

 

「なんか~私には本気っぽくって~、もちろんシカトしてるけどウザいよね~」

inuningen 2013-04-24 01:41:10

 

「付き合っちゃえば~?紙子とならすごくお似合いかも!キャハ!」

takinamiyukari 2013-04-24 01:46:46

 

(これ以上言い返せなくなったので)「てゆーかさぁ、なんか、最近私やつれて老けたよね?もうこの服ブカブカ~!」

inuningen 2013-04-24 01:50:45

 

「ね~紙子やせたよね~!いいな~私胸あるから太ってみえるのもー最悪~!」

takinamiyukari 2013-04-24 01:52:41

 

やばいwww時間でもマウンティングごっこできるwwww

inuningen 2013-04-24 01:53:38

 

マウンティングごっこなのに反射的に犬山さんにイラッとくるw

takinamiyukari 2013-04-24 01:57:29

http://togetter.com/li/492780

 

ここで「マウンティング」って言われているのってさ、まあわかりやすく言えば「自慢」なわけよ。

男の中でも嫌われてるじゃない。「自虐風自慢」とか言ってさ。

自虐風自慢(じぎゃくふうじまん)とは、一見、自分の事を自虐しているように見せかけて、自慢をしてくる自慢方法である

普通に自慢すると嫌われるので、さりげなく自虐の中に混ぜ込んで自慢しているのである

大部分の人間が自慢していることがバレていないと思っているがバレバレである

 

自虐風自慢の例

彼女ができたせいでお金が無くってさあ、財布空っぽ。泣きたいよ~

仕事が忙しくってさー、今年、4回も彼女に振られちゃったよ~

東大行ける奴ってすごいよな~俺馬鹿からマーチしか行けなかったわ

政治家っていいよなー年収千万もあってさ 俺なんか年収700万しかない・・・ orz

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%87%AA%E8%99%90%E9%A2%A8%E8%87%AA%E6%85%A2

 

で、こういう「自慢」って、同じ土俵で勝負してない人間にとってはかけらもイラッとこないわけよ。

彼女が出来て得意げな男を見ても、女は「ふーん」とか「可愛いじゃん」とかしか思わないし、

年収自慢してる男を見ても、女は「すごいねー」「頑張ってるねー」としか思わない。

彼女が欲しいのに居ない男」「年収上げたいのに上がらない男」だけがそういうのにイラッとするわけ。

 

「私胸あるから太ってみえるの。もー最悪~!」と暗に巨乳自慢をする女を見ても、

男は「へぇ」としか思わないし、巨乳好きの男はむしろテンション上がったりする。

「わたし、メイクとかよくわからなくてすっぴんなんだ…ダメだよねこういうのって…」という女は、

女の中では「すっぴんでも可愛いアタクシ自慢乙」と嫌われたりするけど、

男は「素朴(金かからなそう)でかわいいな」と思うわけ。

 

「自慢」とか「マウンティング」とか言われる行為って、

同性をイラだたせるけど、異性にはかえって好印象だったりするんだよ。

同性に嫌われて孤立しているのに、異性の友だちはいっぱいいる人は、

同性に対するマウンティングがクセになっている場合が多い。

彼・彼女らの主張は「わたしは女の中でも優れている女」「おれは男の中でも優れている男」という内容だから

異性からすると魅力的に感じてしま場合が多いんだけど、

他の同性に対して優位に立ちたいがゆえに自慢をせずにいられないという人は、

往々にして自己愛が非常に強いから、深く付き合うと後々面倒な目にあう。「後々」ね。

恋人を選ぶときは相手の性的魅力が大事だけど、人間性もやっぱりちゃんと見ておいたほうがいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130425212730

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130426131639

記事への反応(ブックマークコメント)