2013-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20130422015844

Fランク大学コンピュータ学科に進学したA君。Eランク大学文系学科に進学したB君。

これで、BがAと対して変わらない偏差値の高校の出身とかなら、専門性の差だよねーとかで終わらせられるんだけど、BってAより20ぐらい上の高校出身なんだよね。地元じゃ、頭のいいやつが通う高校で通ってる所の出身

結局、おべんきょーできても仕方ないって話なのかねぇ。

いや出身校が進学校だろうとEラン行ってる時点でお勉強できない奴だったって考えられないお前の頭に驚きだよ.

かくいう俺も地方一の進学校出たが上は東大,下は地元Fラン私立なんて毎年のことだった.

進学校さえ入れば,そこそこの大学に行けるなんてのは全く嘘で入ってからも当人の努力が最も重要だっていう当たり前の話だぞ.

まあ察するにB君がEラン進学したのは部活とかに入れ込みすぎたってだけで3年になって進学はしないといけないけど

成績はさっぱりだからやむを得ずEランに行ったってだけの話なんじゃないかな.在学中に勉強してない時点でお勉強できる奴なわけないだろ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん