2013-04-18

久しぶりに実家電話した

ふと、思い立って実家電話した。

理由が知り合いの母親が亡くなったときいて、うちのは元気だよね?と確認するため。

結果、大丈夫じゃなかった。

親が、じゃなくて、ばあさまが だけど。

うちのばーさん、今年で97なんだけど、テレビ大好きスポーツ観戦大好き、年の割には気が若い

サッカー内田笑顔が好きって、どんなアラハクよ?とツッコミはいる人です。

が、正月明けてすぐに家の中で転んで、脚の骨折ってしまって、強制的に寝たきりになった。

怪我した当初に見舞いに行ったけど、情けないねぇと愚痴る位で相変わらずクチは達者だった。

今日、母ちゃんから電話で聞いた。

あれ以降、急にばあちゃん呆けちゃったんだと。

母ちゃんと、ヘルパーさんの見分けがつかないんだって

たったの3ヶ月に何があったんだよ?

俺、帰るよって言ったら、母さん、ショック受けるから帰ってくるなと。

動けない分、暴言が酷いんだとさ。あと、孫の俺って分からないよ?だって

でも、ばあちゃんの今の世界にはまだサッカー小僧の俺がいて、

俺君が泥んこになってお腹空かせて帰ってきたから、ご飯作らないと!風呂沸かして洗濯してやらんと!

って、ベッドから抜け出そうとしてるんだって

俺、どうしたらいいの?

いつか、死ぬことは分かって居たつもりでも、こういう終わり方はないよ。

  • 高齢者が骨折するとボケが来るのが早いとは聞いていたがそこまでとは 何と言っていいのか、かける言葉がない

  • http://anond.hatelabo.jp/20130418224835 きんさんはテレビに出るようになる以前、痴呆症を発症されていたのですが 特に下半身、脚の筋トレを行った結果、筋力が付いて血の巡りが良くなったこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん