2013-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20130417102229

警察が取り合わないってことは、少なくとも法律上は不当な要求だったということ。

不当な要求が通らないのは当たり前だから、泣き寝入るべきだろう。

記事への反応 -
  • イジメられっ子が刃物振り回したら逮捕されて処罰されるのが当然。 それで報復の連鎖が止まると思ってるんだからイジメっ子っておめでたいねw

    • 報復の連鎖が止まらなくても、報復を肯定するよりは否定するほうが抑止効果はあるだろう。 法的救済が得られないから暴力で自力救済しようとしてるんだろうけど、そもそも法的救済...

      • 法的救済が得られないから暴力で自力救済しようとしてるんだろうけど、そもそも法的救済が得られないのは法律上救済する必要がないからだ。 つまり、ただの逆恨みでしかないん...

        • 国家間の問題だったらお互い守るべき領土や国民があるから、戦争状態に至ってもいずれどこかで手打ちになるし、 手打ちにならなかったとしてもどちらかの政権が維持できなくなった...

          • 最終解決手段が泣き寝入りはねーよ 「ざけんな死ね」って層が捨て身の報復に出るだけだよ

            • 警察が取り合わないってことは、少なくとも法律上は不当な要求だったということ。 不当な要求が通らないのは当たり前だから、泣き寝入るべきだろう。

              • 警察は民事不介入だし ストーカを相談して、警察不介入で殺人事件で大問題。というのもあるから 警察が不介入だから、法律的に問題がないなんてことはないよ。   警察は数ある省庁...

              • 大津市中2いじめ自殺事件の被害届不受理問題から何も学んでないのな

                • じゃあ、イジメられた中学生が自殺せずにイジメた奴を殺せばよかったの?

                  • 論破されたからって話をそらすなよw >警察が取り合わないってことは、少なくとも法律上は不当な要求だったということ。 >不当な要求が通らないのは当たり前だから、泣き寝入るべ...

                    • 警察が判断を誤ったとしても、自力救済は許容されないだろ。 だったら泣き寝入りするか、法に触れない範囲で世間に訴えるくらいしかないんじゃないの?

                  • 正直、場所やタイミングを見計らえば 普通に正当防衛で行けたんじゃないかという気はする そうやって復讐したいじめられっ子も世の中相当数いるんじゃないか

                  • 別にキミに世の中のあらゆる犯罪を抑止できる魔法の呪文を吐いてみせろとは言ってないけどw でも貧困からくる窃盗は衣食住を整備すれば減らせるし ポルノ禁止するよりきっちり線引...

                  • 当たり前だろ。自分の命を最優先にしないのは人間以前に生物として欠陥品。 死んだら全部終わり。ムショか死ぬかの二択なら前者しかねえ。 法律も警察も命を守れないしそもそも守る...

              • 警察からメルカバでぶん殴られてるパレスチナ人とか ちまちま反撃してねえで大人しく民族浄化されるべきですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん