2013-04-16

就職活動

高校時代からいろんなバイトをやって、やはり本が好きだというのが判った。

大学時代とある中堅出版社バイトで潜り込んで、倉庫仕事編集部の手伝いをした。

卒業時に頼み込んで社員で雇ってもらった。

おれは就活をしたと思ってるが、周囲はおれが就活をしたとは思ってない。はてなをみるかぎり、おれがしたのは就活ではないようだ。エントリーシートを書いていないからだと思われる。

口にはしないのだが、(世間で言う)就活して受かった奴はまだしも、それで苦悩してる奴とか、正真正銘のウスラバカだな。

自分でかってに落とし穴掘って頭から飛び込んで首の骨折ってるようで、ある種の公害というか、迷惑な連中だと思う。

  • 別にインターンからもぐりこむとか普通の手法なんで得意げに書くほどじゃねーよ。 とくに中小出版社ではよく聞くやり方だけど全部の業界や企業がそうなわけじゃないし。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130416152222 増田がしたのは就職活動。就活はしてない。でニュアンス伝わるかな。

  • 就職は国立大入試などと違って「公明正大なやり方で人をとらないといけない」なんて決まりは存在しないのに、 あたかも複雑で慎重できっちりとした選別システムで動いているように...

  • 宝くじにあたって働くのはバカとか言い出奴www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん