2013-04-15

人間関係棚卸しが大切

数年ぶりに会った友達うんざりした。

最近楽しんでいることの話をすれば否定され、大変だったことの話をすれば愚痴言うなと一喝された。

私の行動を終始観察していて、何かと粗さがし。したり顔で注意ばかりしてきた。

一緒にいて全然楽しくなかった。

よほど途中で放り出して帰ろうかと思ったくらい。

思い返せば、顔を会わせた時に「久しぶり、会えてうれしい」って声かけたのもスルーされてた。orz

他の友達とだったら「元気にしてた?変わってないね」とか返ってきて、そこは少し盛り上がるところ。

遠方から来るというから、色々と手配して楽しみに待っていたので余計にがっかりした。

無料観光ガイドとしての役割しか求められていなかったんだなとよく分かったので、もう金輪際関わらない。

利害関係の無い相手で、親切にされることにこんなにあぐらをかく人は初めてだった。

会おうよと言われて私が喜んでる様子を見て自分の方が上と勘違いしたのか。

年賀だけのつき合いを続けるも考えものだと反省

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん