2013-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20130415091200

え、いや、イケダハヤトやまもといちろうに対して挨拶をしなかったという話じゃなくて、やまもといちろう司会者は立ち上がって聴衆にたいして深々と礼をしたのに、イケダハヤトは座ったまま頭をさげただけだったっていう話だったと思うんだけど。

記事への反応 -
  • 全然違うよ。 もし「あなたとそんなに仲良くなりたくないです、あなたのなかでの僕の評価は別にあげていただかなくても結構です」と思っているなら、会釈程度ですませるだろう。 ...

    • え、いや、イケダハヤトがやまもといちろうに対して挨拶をしなかったという話じゃなくて、やまもといちろうと司会者は立ち上がって聴衆にたいして深々と礼をしたのに、イケダハヤ...

      • ああそれだけなの。 ならもう議論の余地なくだめじゃん。 イベントに来てくれた聴衆に対して、挨拶を通して感謝の念を表明する必要はあんまりない、と思っている、というだけだ。 ...

        • うん、いや、だからね、そういう「中二かよ」ってつっこみとか、あるいは、「ああそういう人なんですね」っていうスルーならいいと思うんだ。行動とその背後にある考え方の関係を...

          • うん、いや、だからね、そういう「中二かよ」ってつっこみとか、あるいは、「ああそういう人なんですね」っていうスルーならいいと思うんだ。 行動とその背後にある考え方の関係...

            • 「変な人が変な人として生きる自由」があってもいいと思うんだよ。 組織の中や社会の主流では生きていけないかもしれないけどさ。そういうのの外で、とりあえず生き延びてるんだか...

            • 横からだが少なくともやまもとはイケダを叩く際に「無責任性」という名分を用意したんだよね。 そしてその論点についてはイケダにもある程度伝わっている。 ところがやまもとに追...

              • イケダには伝わっている・・・俺にはわかるキリッwww

              • 挨拶"さえも"できない、が正しいんじゃないかな。

              • 社畜っていうけど、実際は小学生すら挨拶するよね・・・

              • イケダハヤトもそうだけど、こういう風に抽象的に言う奴はたいてい後付けで誤魔化そうとしてるザコだからなぁ・・・

              • 俺に話しかけてるなら俺の論点から大幅にずれた反論はやめてよ。 イケダ・山本間のやり取りなんか俺は知らん。見てないから。 イケダさんがいじめられてるみたいになってる?っつー...

                • だーかーらー お前が馬鹿っぽいと思うその感覚をイケダ側では最初から否定してんじゃね?って言ってんの。 そこまでイケダさんに興味無い世間相手にノー説明 わざわざ金払って...

                  • 挨拶が社畜俺は社畜じゃないから挨拶しない あ、知ってる、これ中二病ですわ。

                  • 俺もノマドだから言うけど、ノマドでも挨拶しないのはありえないから。

                  • だーかーらー お前が馬鹿っぽいと思うその感覚をイケダ側では最初から否定してんじゃね?って言ってんの。 マジで「挨拶をしない」ってことがイケダさんのノマド道(?)の根幹...

                    • 挨拶(だけ)が論点じゃないし、それだけを論点にするのが間違っているって言いたいんだ

                      • 増田による 「イケダさんが挨拶しなかったことで叩かれてる」 「挨拶をしなかったイケダさんの内面まで汲み取って理解すべき」 っていう話を読んで 俺は 「そこまで内面見れるか、...

                        • 「イケダさんが挨拶しなかったことで叩かれてる」点には文脈が絡むんだよ 話が理解出来ないならトラバすんな馬鹿。

              • 伝わっている(に違いない)キリッwwwお前が本人じゃないなら帰れよwww

              • 叩くのは良くないとか言っといて自分が叩くのはOKとか言ってるアレな人だってのはみんな理解してるよね。というか、いじめとか旗振ってるとかイケダ君が思い込んでるだけなんじ...

          • 文化系に謝れ。挨拶くらいするからな。 しかも、叩かれてるんじゃないんだよね。 もう呆れられてるレベルに達してきてる。 炎上人のライフサイクルって、 叩く価値もねぇやって思わ...

          • 文化系に謝れ。挨拶くらいするからな。 しかも、叩かれてるんじゃないんだよね。 もう呆れられてるレベルに達してきてる。 炎上人のライフサイクルって、 叩く価値もねぇやって思わ...

          • 文化系に謝れ。挨拶くらいするからな。 しかも、叩かれてるんじゃないんだよね。 もう呆れられてるレベルに達してきてる。 炎上人のライフサイクルって、 叩く価値もねぇやって思わ...

        • で、どうしてもそういうスタイルで物事を進めたいなら 自分とその特異な信奉者だけで固めてやってみるべきで 一般の人達が居るとこで突然そんなことやり始めても ただの馬鹿だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん