2013-04-07

知らないうちにズレている。

小学校同級生結婚したらしい。

メールも来てたように思う。行く気なんてさらさらなかった。

別に同級生たちが嫌いなわけではない。休日を使うのが面倒だったのはある。

Facebookではその時の写真タイムラインを飾る。

懐かしい顔ぶれをみると羨ましく思ってしまう。

おもえば連絡取り合っている奴なんていない。

別に友達が作れないわけではない。

環境が変わってしまうとつながりを残せない。

それを普段は大して苦には思わないし、新しい環境では喋る人はたくさんいる。

でも昔の輪に入れていないことにふと気がつくと取り残されているように思って悲しくなる。

そのくせ自分は平気だ。幸せだとも思っている。

自分のやりたいことは出来る環境にあるし、やりたいと思っていたことは今できてる。

このもやもやは何なんだ。みんなもあるだろう?

そういう時は自分がとことん嫌になる。

自分は一人のような気がしてしまう。

からSNSなんて嫌いなくせに毎日見てるんだよ。

何だよ、このズレは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん