2013-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20130404091039

容量なのかな・・・

だって、もしも頭の中の想像を形にするなら容量は作った後で気になる訳でしょ?

まず、自分の作りたいものを形にしようとした後で、必要になったから後から必要になるものを考える

今は先に容量の事やシステムの事、グラの事が気になるから、そっちからスタートするんじゃないかと思うのです




後、どこかに先入観固定観念があると思うのです

現実に縛られてしまう何か

例えば今「中二病」って言葉馬鹿にする言葉としてあるでしょう?

から人はみんな「中二病」と指差されないような選択を無意識のうちに選ぶ

そうすると本当は選べたはずの選択肢がその分消える

そうやって使えないものだらけになって選ぶ残った選択肢現実的な何か

記事への反応 -
  • 今のゲームをやってないことがまるわかりだな。

    • シリーズ物を追ってみると少しずつ全てが全てそうなっていってる 目標にしてるのは現実にあるもの または現実的に理論立てて説明できるもの 特にファンタジーなんて全てがそうなっ...

      • リアルであればあるほど面白いゲームと、そうでないゲームがある。 全てのゲームがリアルを目指すなんてことはありえない。

        • 全てのゲームがと言うより現代人の考え方がと言った方があってるかもしれない リアルを目指すと言うのがグラとかより考え方そのもの 物事を原因や理屈で考えようとする それがゲ...

          • ひとつには、ゲームの容量が大きくなったということがある。 ゲームの容量が大きくなれば、よりたくさんのものを作る必要があるが、 そのすべてを想像で作れる人間なんかいない。 ...

            • 容量なのかな・・・ だって、もしも頭の中の想像を形にするなら容量は作った後で気になる訳でしょ? まず、自分の作りたいものを形にしようとした後で、必要になったから後から必...

              • 容量なのかな・・・ だって、もしも頭の中の想像を形にするなら容量は作った後で気になる訳でしょ? まず、自分の作りたいものを形にしようとした後で、必要になったから後から...

                • 今はもっとひどいんじゃないかと思う 知識自慢の時代はまだ知識自慢する気があったから光るものがあったと思う その知識の部分 今はもう、ただの作業のような気がする 肯定的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん