2013-04-02

SE仕事が糞みたいな車輪ドヤ顔して再生産する仕事だとは思わなかった

政治的な理由で並立する二つの社内フレームワーク

・一つは主に社内システムで使っているが一人だけで作っているのでドキュメントはろくにない

トラブルが起きたらその一人だけが忙しくなるので生産性が上がっているとは思えない

・もう一つは社外でも使っているがせいぜい小規模システムや社内研修しか利用実績がない

既存フレームワークとの違いを強調するがRoRなどの最近流行のものを使えばもっと楽にできることばかり

 

こういう無駄なことをして食い扶持を稼ぐのがSEという仕事なんだなー(棒読み)

俺は最近流行のものを使って生産性を上げた方が絶対自分たちのためになると思うんだけど、

一度作ってしまったものもったいないから使い続けるんだろうねー…

  • この世に生を受けてしまった以上は生きていかなきゃならんのよ、アンタみたいなヌケサクでもね。 もったいないかどうかは知らないけどね。

    • 人を切り捨てるよりモノを切り捨てる方が遙かに楽だと思うんだけど よりよいモノを使って生産性を上げた方が絶対に良いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん