2013-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20130326023023

これ、東大事務局が悪い気がするんですよね。

数年前からだと思うのですが、"Todai"をブランド化しようとあくせくいろんな活動をしている印象があります。ただ、残念ながらおっしゃる通り、そもそも東大海外に向けて言うほどインパクトがない上に、いかんせん付け焼刃感が溢れてる上に、そもそも字面として格好悪いという。

ただ、学生(若い卒業生)は騙されてfacebookに"Todai"とか書いちゃうのかもしれないですね。僕のまわりの若手にはそんな間抜けはいませんが。つーかfacebook学歴晒すなんて研究者志望を除けばありえないでしょ、東大生って成績いいやつほど学歴を隠そうとするし。

略称で世界的に通っているっていうと、CMU, UCB, UCLAあたりは当然として、個人的にはETH(えーてーはー)が一押しです。あれぐらいの格に東大が辿りついてるかっつーと、まだちょっと無理そうだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん