2013-03-23

オッサン的に男を消費する女について

http://www.ustream.tv/recorded/22861111

これは「シルクラボ」っていう女性向けAVメーカー主催したイベントUSTREAM生放送したやつの録画。

司会進行をやってるのは、女性向けAV監督をやっている女性

この女性の言動が、非常にセクハラオヤジに近い!

イケメン男優3人と並んで出演しているけど、その接し方が完全にオッサンのセクハラ

「どっかにいいチンポねぇかな~ゲヘヘというオッサンみたいな気持ちと、手を繋ぐなんて恥ずかしい!という乙女の気持ちが私の中に混在している」

途中、こんな言葉彼女が口にするんだけど、その言葉もまさにリアルなオッサンを示していると思う。

オッサンは厚かましくて明け透けなだけでなく、乙女ロマンチックな願望(回春願望、青春美化)も持ってるから…。

 

他にもオッサン的に男を消費する女として思い浮かぶのは、

NHKの人気女子アナウンサー有働由美子アナ

「アサイチ」での、若い男性アナウンサーへの振る舞いが完全にセクハラオヤジのそれ。パワハラっぽい要素も含まれてると思う。

「アサイチ」は主婦の逆セクハラ願望を代理で実現している番組なんじゃないかと思うことすらある。

まあそれだけじゃなく、「ためしてガッテン」的な純粋なお役立ち情報番組の要素もあるんだけどね。

 

あとは、エロBL作家乙女チック系のBLじゃなく、ギャグ要素の強いエロBLギャグみたいに軽~くレイプするBLとか。

カフェオレライター」の帯特集で突っ込まれるようなぶっとんだBLを作ったり消費したりしている人は、オッサン的に男を消費していると思う。

そもそもBLというものが、男が男を性的に消費する様子を、他人事のように観察できるコンテンツ、という面を持つ。

腐女子ものすごい勢いで嫌って叩いているゲイは、その辺を感じ取って嫌悪しているんじゃないかと思う。

俺たちを消費するなと。女子中高生が、自分の身体を舐め回すように見てくるオッサンに対して「キモイ!」と思うのと同じようにね。

オッサンは若い女性性的に消費するけど、若い女性はオッサンを性的に消費することが出来ない。性の対象外だから

腐女子イケメンゲイ性的に消費するけど、イケメンゲイ腐女子性的に消費することが出来ない。性の対象外だから

このように一方的に萌えられて消費されるのは、当事者からすると不快なことが多い。

キモ男にセクハラされると通報なのに、イケメンセクハラされると嬉しがる女がいて不公平だ!という意見がみられるけど、

 これは上記のことが理由です。イケメンセクハラされたら、イケメン性的に消費し返せばいいかある意味で対等なのに、

 キモ男にセクハラされるのは一方的な消費になる、だから不快なんです。)

(逆セクハラ想像してみてください。あなた若い美人性的な会話のやり取りができたら嬉しいですよね。

 会話から妄想を膨らませてオカズにすることも可能かもしれません。あなたはその美人を消費することができます

 では、厚化粧で声は酒焼けでガラガラ、太っていて不潔感があり口臭も酷い65歳女性から、ニヤニヤしながら性的質問をされたらどうでしょう

 あなたは一方的に性的に消費され、性的に消費し返すことができません。)

 

あとは久保ミツロウも消費する・される関係でこじらせていると思う。

自分を男体化して「モテキ」を書いたのも、自分の心が消費されることの回避行為だと思う。

自分モデルにした喪女を登場させて描いていたら、喪女の心がコンテンツとして消費されて、ついては自分が消費されたようになっちゃうし。

いいともに出ている姿を見てても、ああこの人めちゃめちゃこじらせてるわ、というのがわかる。

 

というわけで、女の中にも一定数「素直に可愛がられて消費されていくだけでは終わってくれない」層がおり、

今までは言論の自由を奪われて黙殺されていたのが、ネットなどの匿名発言ツールの発達で可視化され、

「なんだ、仲間、いるんじゃん!」と自信をつけた女が表舞台に出てきて、そういった女向けの商品も出てきている。

結果、「一方的に萌えられて消費される不快感」を味わわされる男が増えることになると思うんです。

わかりやすく言うと、若いうちは、特別なブサイク以外の全男性が、ジャニーズになることを強要されるようなもんです。

書き忘れてましたが、ジャニオタジャニーズを消費してますK-POPオタも韓国アイドルを消費してます

今は消費されたがりの一部の男が立候補して消費されてる感じですが、これが「強制」になっていくんですよ。

 

今はもう、この傾向を無視して男女の性欲を語ることはできないと思います

男も女も学んで働いて、性に男女差なんて無くなっていっています。残るのは個人差だけです。

http://anond.hatelabo.jp/20130323173316

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130323235431
  • 中年はなぜオヤジなエロを好むか

    四十路に近づき原因が分かったので書く。 内容の性質上、露骨なオヤジエロが多いので閲覧注意。超注意。 まだ若い頃、なんで「オヤジなエロ」ってやつがどうしても理解出来なかっ...

    • 若い男性の性的目線と、オッサンの性的目線の違い

      http://anond.hatelabo.jp/20130323124047 職場の20代男性とオッサンを見ている20代女性として、両者の違いを考えてみた。 オッサンは、格好よく見られることを投げている 若い男性ほどかっこつけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130323124047

      31だが、性欲が減退する兆しは全くないし、内容にも1ミリも共感できねーなー。 日本語でおk状態。

    • 35病

      http://anond.hatelabo.jp/20130323124047 中二病、高二病、社二病を乗り越えて患うのが35病だと思う。30代後半から徐々に発症する。 若者のだったつもりがいつのまにかおっさんおばさんの仲間入...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130323124047

      40だけど性欲の減退は感じないな。今でもセックスしたくて仕方ない で、嫁のことはすごく好きだけど相手をしてもらえないこともあって性欲のやり場に困ってる 会社に新しいバイト...

記事への反応(ブックマークコメント)