2013-03-23

若い男性性的目線と、オッサンの性的目線の違い

http://anond.hatelabo.jp/20130323124047

職場20代男性とオッサンを見ている20代女性として、両者の違いを考えてみた。

オッサンは、格好よく見られることを投げている

若い男性ほどかっこつけだ。

  • 仕事についての知識や経験が上回っていることをアピールしてくる
  • プレゼンなど、目立つ仕事ですごく張り切る
  • 女性社員が「こういう男性が好き」と言うと、すかさず「それ俺もやるよ!」アピール

クラス対抗リレーで張り切る男子小学生と、ノリはあまり変わらない。

積極的にモテようとしてない男性でも、

こんな形で人目を気にしている。

これを気にしなくなるのがオッサン。

若い女性社員に気持ち悪いことを言って「キモイ!」と思われても平気。

「ゲェーッ」という顔をされても、何らかの感情的レスポンスが得られただけでニヤニヤできる。

「カッコイイ俺」や「キモくもウザくもない僕」でいたいという、

男子小学生の頃からの思いを完全に失ってしまったとき、オッサンになるのだと思う。

オッサンは、女を独占しようと思っていない

モテたがっている若い男性は、「俺を見てくれ!」と思っている。

オッサンはそうじゃない。オッサンは、若い女を観察して楽しんでいるだけ。

若手の美人社員彼氏が居ることがわかったら、若い男性ちょっとショックを受ける。

オッサンはショックを受けず、美人社員とその彼氏がどんなセックスをしているかに興味を持つ。

その美人自分のものにならなくても平気というか、自分のものにするのが面倒になっている。

でも美人性的に消費するのは楽しいので、彼氏とのセックスはどうなんだ?という興味になる。

「お高くとまった美人も、プライベートでイヤらしい時間を過ごしているんだ」と考えるだけで嬉しい。

独占することには興味がなくなる、それがオッサンだと思う。

そしてオッサンは、「俺とセックスしよう」はセクハラだけど、

彼氏とどんなセックスしてるんだ?」はセクハラにあたらないと考えていることが多い。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130323173316
  • 中年はなぜオヤジなエロを好むか

    四十路に近づき原因が分かったので書く。 内容の性質上、露骨なオヤジエロが多いので閲覧注意。超注意。 まだ若い頃、なんで「オヤジなエロ」ってやつがどうしても理解出来なかっ...

    • 若い男性の性的目線と、オッサンの性的目線の違い

      http://anond.hatelabo.jp/20130323124047 職場の20代男性とオッサンを見ている20代女性として、両者の違いを考えてみた。 オッサンは、格好よく見られることを投げている 若い男性ほどかっこつけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130323124047

      31だが、性欲が減退する兆しは全くないし、内容にも1ミリも共感できねーなー。 日本語でおk状態。

    • 35病

      http://anond.hatelabo.jp/20130323124047 中二病、高二病、社二病を乗り越えて患うのが35病だと思う。30代後半から徐々に発症する。 若者のだったつもりがいつのまにかおっさんおばさんの仲間入...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130323124047

      40だけど性欲の減退は感じないな。今でもセックスしたくて仕方ない で、嫁のことはすごく好きだけど相手をしてもらえないこともあって性欲のやり場に困ってる 会社に新しいバイト...

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)