2013-03-21

SIer向いてないので辞めることにする

日本SIerが求めている人材いかなるものか、よーくわかったよ。

めんどくさいことをめんどくさがらずにやってくれる人だろ。

スパゲッティ化してどうして動いてるのか意味不明コードを解読してくれる人。

コードを修正した場合の影響範囲を大量のExcelドキュメントから洗い出してくれる人。

自動化されていない単調で膨大なテストを手抜きせずにこなしてくれる人。

営業と話の辻褄合わせるためだけの、何の意味もない数字合わせの工数見積徹夜でやってくれる人。

そういう人材だろ。

疎結合で変更に強いソフトウェア設計できる人、

テスト自動化ができる人、

ソースコードを読めばすべてが理解できるようなプログラムが書ける人、

科学的な工数見積ができる人なんてのは必要ないんだな。

突貫工事で初期開発を終わらせて、

あとはできあがったものえっちらおっちら運用してくのがビジネスモデルなんだものな。

おれSIer向いてないわ。辞めよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん