2013-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20130317230524

浮気DVは「彼女がいる」とか「彼女がいた上でもてる」という条件がいるから、「したくてもできない」「それができる状況になったことがないからわからない」というツッコミはわかるんだけど、博打風俗借金は、やりたければ誰でもできるものなんだから「したくてもできない」や「それができる状況になったことがないからわからない」は当てはまらない。

博打風俗借金は、あなたた言っているように「しないことが当たり前」とか「やりたいと思わないからやらない」からやってないだけでしょ。なんでわざわざ「やらない努力」しないといけないの?

浮気DVに立ち戻ってみれば、出来る状況にあっても「しないことが当たり前」とか「やりたいと思わないからやらない」という理由でやらないならそれで十分じゃん。

同列に論じたいなら、ロジックも同じにしようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん