2013-03-16

ソニー大変だな

僕が子供の頃のソニーというのは、AV機器メーカーというイメージが強かった。

レーステーションやVAIOを発売したころからゲームパソコンを売る会社というイメージに変わった。

数年前の決算をみたら、ゲーム事業と金融が収益ほとんどで、今年の決算をみたらそのゲーム事業の利益さえなくなろうとしていた。

主に金融ソニーを支え、残る事業は音楽映画不動産

高い技術力と創造性ってどこにいった?

頑張れソニー

追記

いやね、俺はエレクトロニクス企業としてのソニーは好きだよ。

出来れば戻って欲しい。

でもね、PS4に賭けるってのもまた無謀だと思うんだ。

  • 金融には高い創造性ってのが存在しないと思ってるのか?

  • ゲーム専用機を世界的に普及させてるのって任天堂とソニーとせいぜいマイクロソフトくらいしかない サムスンもグーグルもアップルもできなかった事なんだから力を入れるのは当然だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん