2013-03-16

はてブ中堅ユーザの者ですが



2年くらい前からはてブを使用している者です。

最初rom専だったのですが、徐々にブクマでつぶやいていったら、なんか★とかいろいろもらえるようになって、楽しくてついああだこうだとブクマにはまっていった者です。

初めてお気に入りに登録してもらえたときはもうもんのすごく嬉しいものでした。

右上のフキダシで①とか出てるわけですよ。

おっ、どのブコメスターいただけたのかなー、とかって思ったら、

◯◯さんがあなたブックマークお気に入りに登録しました、

とかっていってくれてるわけですよ。

このわたしに。このワタクシめに、お気に入りに登録していただけた、と。

もう嬉しくてその人のブコメにはちょっとでも気の利いたことが書いてあったらベシベシスターをつけたものですよ。しばらくして、うわっ、ちょっとこういうのってキモいストーカーみたいに思われたらどうしよう、って思ってすぐに自重しましたけれど。でも少しほとぼりがさめた後にすきあらばスターをベシベシつけてましたけれど。

はてブ1000を超えた頃には、お陰様で二桁のお気に入りに登録していただけました。本当に、本当にありがとう。なんか慣れ合いみたいに思われるのが嫌で平生を装ってふふーんて顔してましたけど、心のなかではスズメが小躍りするくらい嬉しかったんです。お気に入りに登録してくれた人、本当に、本当にありがとう

あ、二桁って言いましたけど、要は10ってことです。10進法バンザイ

そうして自分もお礼にお気に入りに追加しましたし、自分と考えの合う人を次々とお気に入りに登録してみました。するとどうでしょう自分お気に入りを確認すると、お気に入りにした人たちのブコメが次から次へと表示されるじゃありませんか。

自分お気に入りにした人たちのブコメですから、当然興味深い話が次々と出てきます面白い記事もサジェストされます職場での昼休みが俄然楽しくなりました。はてなブックマークってなんて楽しいんだ、って思いました。

反対に、はてブを利用している中で、ウンザリするようなこともありました。

一番イヤだったのは、とにかく人の悪口ばっかり言う人。

でもこれは、”非表示に追加”することで全く目につかなくなりました。

はてな開発者の人、本当にありがとう

具体的にID出すのも良くないかもしれませんが、どうせ匿名なので、

はっきりこの際文句言わせてもらいます

id:Midasid:bogus-simotukare、

特にこの二人のタグ見ると絶望的な気分になります。悪口ばっかり。

最初は何を言っているんだろうと思ったけれど、

ああ、そういう人なんだな、と思い、

非表示に追加しました。

その後も、非表示に追加を精力的に追加しました。主にネトウヨはてサな人たち。

そうして今、とっても楽しいはてブライフを満喫しています

はてブ衆愚化したとお嘆きの諸兄。

お気に入りと非表示に追加だけで、そうとう望みのものが手に入ると思いますよ。

なおこの記事についてははてブステマが働いています

当該増田はパープルはてスタなどで買収されて執筆しております

本当にありがとうございました

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130316015106

記事への反応(ブックマークコメント)