2013年03月01日の日記

2013-03-01

去年上半期のただの記録

国立前期入試が終わった2浪の童貞が暇だし書いていく。

たいしたこと書いてないのに書くのに苦労した。文章力なさ杉。。

冗長ですみません。お暇な方だけどうぞ。

2012年3月

一浪後、前期・後期の大学に落ち、受かっていた滑り止めの私立に進学決定。

大学の寮で暮らす事になったので3月後半はバタバタした。

その時母親が体調を崩し、入寮する前日にicuに見舞いに行く。

母親に別れ際に手を握られ「がんばれよ」と言われたので泣きそうになる。

4月

課題キツイ大学だとは聞いていたが、予想以上で泣きそうになる。

要領が悪く、睡眠時間が削られていった。

他の寮の部屋の奴らは合わない奴との関係に苦しんでいるところもあったけど、

自分のとこではそういうことが無くてまだ救われた。

ただ学習面がきつく、GW前に死にそうだった。

GWほとんどレポートを書いていた。他の奴らは実家帰省していたが自分は面倒なのでしなかった。

このとき寮にいる先輩に「もっと遊べよ」と言われるが自分はしっかり受け止めなかった。

大学には興味を持った変なサークルがあり、そのサークルに入ろうと思い「活動場所」として新入生向けの

チラシに書いてあった場所に行ったら誰も居なかった(笑)

たぶんいい加減なサークルだったんだろうと思う。大学の規模が小さいから他に興味のあるサークルも無かった。

まぁ、とりあえず課題なすのを第一にしようと考えた。

5月

GW4月の疲れをうまく中和できたなぁと思ったがここから7月試験までノンストップ

まぁそれは他の大学でも同じ。問題は休日課題でかなり費やされるということ。まぁ自分無能からなんだけど。

実験レポート×2

実験の予習×2

レポート×2

ぐらい。

書いてみるとあっけなくて悔しい。

これで潰れる程度の人間だった、っていうのが。

6月初旬~中旬

この月は土日のいずれかが何かのイベントで圧迫された。

専攻してる分野の研究室訪問オープンラボってやつ)、レクリエーション大会大学周辺の地域清掃()、

あとは自分が体調崩して欠席した実験の振り替え等(自業自得

もともと要領が良くない奴にはなかなか辛かった(大多数の奴は乗り越えてたけど)

揺れていた豆腐メンタルがぐしゃぐしゃになってきた。

元々入った大学自分の行きたい分野ではなかったが、入ったからにはやらんとな、ということでやってきたけど。

やっぱ元々行きたい所を志望する奴らと毛色が違うというか。。

明らかに自分スペックが劣っていた。

からといって成績が悪い理由にはならない。

あるとき実験で予習をしてきたのに、同時に実験する他のメンバーよりも実験が遅れ

土日にその続きをすることになった。

本来の実験の日より間が空いてしまい、実験時に教授メモを取れと言われた内容が抜けていてあばばば(ryみたいになった。

「間が空いたか大目に見てやるよ!」

とこっぴどく叱られた後に手伝って頂いてなんとか実験を続けた。

その時に何かの書類を見た教授に言われた

「君はあんまりいい高校に行かなかった?」

はい(え、なんの話・・・)」

「やっぱね、君はそこで天狗になってたんじゃないの?」

はい

「それだと、人間の成長止まるって分かるよね?」

はい

「まずはさ、周りの人間に追いつく。な?」

はい

「この学校卒業すればねぇ、受験で入れなかったような大学の院に余裕で受かるし、うちの院に行って就職

すればいい未来が待ってるよ」

はい。頑張ります。」

6月下旬

一つ上の学年には現役で受かった同じ高校の奴らがいた。たぶん、あいつらはこんなこと言われてない。

あいつらは優秀だし、俺が無能から

教授は何の悪気も無い。フォローもしてくれた。だけど、「天狗」って言われたのが辛くてね。

しろ逆だったような気がその時は思った。

無能から天狗」になったのが、悔しくて、実験終わって寮に帰った後ずっとぼーっとしてた。

そんなに優秀じゃない人間が背伸びして入った大学で、ひいひいいってる。

気付かないふりをしていた、ただ当たり前の事実を突きつけられて苦しんだって事は多少は「天狗」だったのかもしれない。

並以下の人間が並になったって、良くて「並」としか評価されないし、何も言われないのが当たり前だった。

他の寮のメンバーはなんだかんだ大学エンジョイしてた。自分は・・・

こういうのって五月病臭いけど6月に罹ってしまった。

ある程度の大学に入ったら自分と周りの能力の差にショックを受ける。ありそうな話だ。

でも自分は、コンプレックスだった高校のレベルのことを無能が故に指摘されたことが精神的にきた。

周りは勉強だけじゃなく、いろんな趣味を持っている。

でも自分はいままでそういう事にあまり熱中しないで高校時代を過ごしてしまった。

周りは恋愛もなんだかんだやってる。やってなくても笑って萌えアニメ見てる。

いろんな「楽しい事」を自分経験しなかった。成績を上げるためっていう目的が強すぎた。

もっといろんなことをやればよかったのに、しなかった。

しなかった結果は並以下で。

勉強しなかった自分と同じような能力の奴は笑って生きてる。

他の大学の奴らは青春してる。

自分にはそいつらよりも勉強したっていうクッソかわいいプライド(笑)しかなかった

それも潰れた。

こんなプライドを持って5年も空費してしまった。

教授が言った「いい未来」は多分来ない。ずっと人生はおんなじようなことの繰り返しなのかもしれない。

おんなじようなことを前に言われた気がする。

その未来は、今まで笑って過ごせた奴が笑って過ごす未来だし、俺がまたかわいいプライドだけを守る未来なんだろう。

大学学生課に「辞めたい」と言ったら必死で説得されたが、その時に「仮に、留年したとしても大きい会社に入る確率は高いでしょ?」と言われたけど笑止千万だよね。

仮に就職が上手くいってもさ、

大きい会社に入ってやったぞ、っていう小さなプライドだけまた守りはじめるだけなんだから

そのときには20代後半。

ゲームとか、アニメやればよかったかもしれん。彼女が居れば、そんな日々にも彩があったのかもしれん。

多分、自分楽しい事とか異性に熱中するような心を持ってない空っぽ人間だったんだって思う。

から耐えられなかった。

真面目(悪い文脈で)すぎっつーか、底が浅いっつーか。人間性深みがないのかな。

どうすりゃいいんだって思う。

結局大学を辞めてしまった。

7月2012年3月

他の元々行きたい分野に行くって言って大学を辞めて友達にも応援してもらったけど、

なんだかんだ逃げ出したみたいな面が強い。引きずった。

今年は興味のある分野の学部を受けた。あとは祈るのみなんだけど、大学辞めてから家族以外の人とほとんど会話してないし、

ふさぎこんでたか増田に投下した。

おしゃべりな夫

現在、義父は他界し、義母は入院している。

夫の叔父にあたる人から、無人の夫実家に義父母宛の郵便物が溜まっているから、そちらに転送する手続きをしろとの電話があった。

夫に報告しなければ。しかし夫はおしゃべりで、私の入る隙も与えずに継ぎ目なく話す。私は寡黙なほうなので普段はそれでも問題ない。しかし夫に連絡・報告すべきことがあるとき、これが以前から大きなストレスになっていた。

伝えようとして口を開き、夫に被せられて腰を折られ、また口を開き、折られ、気付いたら拳で夫の頬を殴っていた。驚いた目で見られて、私は号泣し、何度も謝りながら事情を説明した。叔父の件以外も、まとめて連絡を済ませた。肩の荷がおりたようだった。夫はその週のうちに転送手続にとりかかり、叔父への報告も済ませてくれた。今まで継ぎ目なく喋られて大事な報告すらできなくて辛かった、ずっとストレスだったと伝えたら謝られた。しかし数日すれば元通りになった。

今、夫と居ると、気付けば「黙れ。黙れ。黙れ。」という言葉が頭の中を回り、夫を突き飛ばして首や胸に全体重をかけてダン!ダン!ダン!と踏んだり、テーブルにある電気ポットで夫の頭を全力で殴りつける想像をしている。「死ねば黙ってくれる」「死ねば報告しなくていい」そんなことばかり頭を巡る。

夫の頬を拳で殴ったとき、私はためらいなく殴っていた。古い表現をすれば「キレていた」のだと思う。そして、我慢が爆発して一度殴ってしまったことで、今までのような制御が急に効かなくなったように感じている。私はもう「きちがい」なんだろうか。

アホの自民ハリウッド連携して人質事件の舞台裏を激白したな。


37 名前:ソーゾー君 投稿日: 2013/02/28(木) 23:31:05 ID:fo.kYtBs

アホの自民ハリウッド連携してナイジェリアアルジェリア?の人質事件の舞台裏を激白したな。

今年のアカデミー賞ビンラディン殺害をネタにした物語が獲得した。

こんなちんけな茶番に騙される奴いるの?



それと欧州銀行家の主力戦略の1つを語る。

「一旦恐慌戦争を起こして破壊して落として去年より良くなった工作」

通信簿の成績がオール5を一騒動起こしてオール1に落として「国語が2になった!去年より良くなった!」と言うわけです。



「今年の自殺者は約2万7千人で15年ぶりに三万人を割りました!」

↑だから?良くなったと?

戦後復興も同じ仕組み・・破壊されて戦前と同じ水準に戻っただけ。

「壊したのは誰だ?」































アルカイダ=欧米政府別動体=国連の飼い犬=欧州銀行 家の私兵

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1359207037/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/l50

句読点使わずにスペースで文章区切る奴が本当にキモイ

以下の文章を読んでくれ。

Togetterの「吉野家コールスローがなくなって残念すぎる」(http://togetter.com/li/463971)というまとめに書かれたコメントだ。

マヨネーズドレッシングでは マヨのほうがコストが断然高いので、多くの牛丼屋はどうしても ドレッシングを置くとなる背景もある。すき家なんて マヨパック30円もするぐらいだから。そういう意味で  お客さんの選択としてマヨ好きは マヨサラダであるコールスロー吉野家という選択の図式があったのかな?と思った。

なんなの?

何で句点は使うのに読点ほとんど使わないの?

この文章の書き手以外にも、句読点の代わりにスペースを使う人間一定数いると思われるんだけど、

スペース入れる配慮があるなら句読点使えよ。どういう思考回路なの?

全然使わなくて全部文章繋がってる奴とかいるけど、それは句読点の使い方が分かってないんだなと分かる。

こういう文章書く人がどういう感情で書き込んでるのか分かんない。

キモいマジでキモイ。どんな顔してキーボード叩いてんだろう。文章の内容とか以前に鳥肌が立つ。

句読点使わずにスペースで文章区切る奴が本当にキモイ

以下の文章を読んでくれ。

Togetterの「吉野家コールスローがなくなって残念すぎる」(http://togetter.com/li/463971)というまとめに書かれたコメントだ。

マヨネーズドレッシングでは マヨのほうがコストが断然高いので、多くの牛丼屋はどうしても ドレッシングを置くとなる背景もある。すき家なんて マヨパック30円もするぐらいだから。そういう意味で  お客さんの選択としてマヨ好きは マヨサラダであるコールスロー吉野家という選択の図式があったのかな?と思った。

なんなの?

何で句点は使うのに読点ほとんど使わないの?

スペース入れる配慮があるなら読点使えよ。どういう思考回路なの?

全然使わなくて全部文章繋がってる奴とかいるけど、それは句読点の使い方が分かってないんだなと分かる。

こういう文章書く人がどういう感情で書き込んでるのか分かんない。

キモいマジでキモイ。どんな顔してキーボード叩いてんだろう。文章の内容とか以前に鳥肌が立つ。

雨の夜

なんだか好きな匂いがすると思ったら雨だあああああああ!

晴れ好きな人の方が多いんだと思うんだけど(ソースなしの想像)、私は雨が好きなのだ

特にこの3月4月の雨は、少し暖かいのに少し冷たくて、雨の匂いがむんむんするところがとても好み。

いい週末になりそう。

http://anond.hatelabo.jp/20130301185038

 「気づき」って描いてあるのに噛み付かれた!?

はっ…こうやってどんどんツリーが成長して大きく姿を変えてゆく…

これがカミツキ合体の真髄!

彼女がいないストレス

彼女いない歴年齢がストレスになって何事にも身が入らない

風俗行ってみたけど、あんなの女体を使った高っかいオナニーだった

周りに「なんでイライラしてるの?」とか、「なんで溜息ばっかつくの?」ってよく聞かれるようになった

彼女がいないから」なんて情けなくて言えないから、とりあえずペットが死んだとでも言っておくか。

そんなわけで、しりとり必勝法について考えてみたです

基本的な戦法は、「同じ文字で攻め続ける」です。始まる言葉が少なく、終わる言葉が多い「ル」攻めが基本ですが濁点が有効なら「ズ」の方が効果的です。

それで攻め続けるだけで、だいたいは勝てるはずです。

しかし、逆に自分が「ズ」攻めを食らったときのために「ズ」で始まる言葉を羅列しておくです。

マイナーと思われるものには()で説明をつけておいたです。

そして取っておきの「ズ」で始まって「ズ」で終わる言葉

相手が中級以上のしりとリストならば「ズ」攻めを使ってくるかも知れません。「ズ」攻めを食らい続けて散々つぶした後に「ズ」返しをする戦法が最強です。

同様に「ル」攻めを食らったときのために「ル」返しが出来る言葉たちもあげておくです。

これであなたしりとり最強王者!!(・∀・)

http://anond.hatelabo.jp/20130301171632

キョウリュウジン一体が登場しただけの現時点でそこまで言いますか。

http://anond.hatelabo.jp/20130301141958

夏への扉を読んでいないのなら、あれはお勧めする

増田の好きな時間跳躍物だし洋物SFとしてはかなり読みやすい方だ

国内だと、本当に古くて申し訳ないが、眉村卓あたりがすんなり読めていい

読みやすさならアシモフ鉄板なんだが(ロボットものばかりではない)、物語性には欠けるかもしれない

 

いまどき、部落と聞いて「被差別部落」の事を「差別されてる部落」って解釈する人はいないよね。

被差別部落」はその名の通り都市部とは差別された集落空間の事なのよ。

それを朝日新聞は何を曲解したのか、今部落解放同盟が主張しているような内容に置き換えてしまったのが原因だろう。

今でも部落と聞いて「差別されてる部落」と感じる人は頭が悪いしか言いようがない。

実際に差別されてるのは「被差別部落」の人間じゃなく、そこに引っ越してきた「新地区」の人達だよ。

彼らは何も悪い事をしていないのに風紀が乱れるという理由で町内会にも出席させてもらえない。

もちろん伝言板も回ってこない、これが本当の「差別」だよ

俺専用メモ最近戦隊モノヒーローが搭乗するロボがビーストタイ

最近戦隊モノヒーローが搭乗する合体ロボが、合体前の個別状態でビースト動物タイプなのは

個別状態ビークル(乗り物)タイプと違い


合体に余剰が出てもその問題解決をスルーでき、そのことで玩具展開の自由度が上がる

(余剰パーツが「生物」なので余剰が出ても劇中の画面の端に適当に暴れさせておけば活躍を演出できる)


という、玩具にした時の大きなメリットが有るためなんだな、という気づき

獣電戦隊キョウリュウジャーのカミツキ合体」という具体例で明示されることで

今更ながらいただきました

http://anond.hatelabo.jp/20130301162701

無知を蔑むほうがよっぽどバカなんじゃねえか?おい

http://anond.hatelabo.jp/20130301134148

残念な方向かどうかわからない方向を残念な方向だと決めつけるほうがバカだと思うがどうだろうね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん