2013-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20130222180057

ヘイトスピーチをせざるを得ない人たちが、

ヘイトスピーチをしなくても上手に社会に溶け込め上手に稼いで生きていける人たちから説教されたら、

上手い言い返しができないんだよ

そりゃ、ヘイトスピーチ自分を託してしまうような幼稚で浅学な人たちは、自分こころ論理的に語ることばを持たないんだもん

NHK職員なんて、大概は恵まれた家庭に生まれ、豊かな教育を受け、コミュ力もあって、それで入試就活を勝ち上がってきた

そうしたスペック高い人たちと対等に議論できるわけがない

からこそ、ヘイトスピーチしてしまう人たちはヘイトスピーチに終始するしかなくなる

勝ち組から説教に反発すればするほど、彼らの立場は悪くなり、嫉妬心がわき、攻撃はさらに醜悪になっていく

実はここにこそ、格差階層構造固定化が発生している

それを見ない振りして、説教ばっかりしてるから社会全体のフラストレーションたまる一方なのさ

説教をすることは決して社会をよりよい方向には向かわせない、ただ、勝ち組格差階層構造を維持する役には立つけどね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん