2013年02月18日の日記

2013-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20130218103216

経済的、社会的及び文化権利に関する国際規約十三条

3 この規約の締約国は、父母及び場合により法定保護者が、公の機関によって設置される学校以外の学校であって国によって定められ又は承認される最低限度の教育上の基準に適合するもの児童のために選択する自由並びに自己の信念に従って児童宗教的及び道徳教育を確保する自由を有することを尊重することを約束する。

市民的及び政治権利に関する国際規約 第十八条

4 この規約の締約国は父母及び場合により法定保護者が、自己の信念に従って児童宗教的及び道徳教育を確保する自由を有することを尊重することを約束する。


ただ朝鮮学校各種学校から「国によって定められ又は承認される最低限度の教育上の基準に適合するもの」とはいえないのではないかとは思うけど

個性の話

昔、ゆとり教育まっさかりで詰め込み教育子供達の個性が潰されるとか言われてた時代

担任が授業中、ボソッと言ったことなんだけど

ほとんどの人は個性なんてもってない

マイケルジャクソンみたく本当の個性は本人すら制御出来ません

義務教育ときで潰されるようなものは、個性とは呼びません。単なる自惚れです。

そういったものは高校時分までに潰しておかないと

人生が大火傷する

って言われたんだが正しかったんだろうか

今でもときどき思い出す

生きるのに向いてない

頭も悪いし、腎臓疾患(ネフローゼ)持ちだし、発達障害持ちだし、容姿も悪い

生きるのに向いてない

養鶏場奇形ブロイラーが死んでも何も変わらない。

僕は奇形ブロイラーだ。

ひろゆき取締役辞任に寄せて「コアユーザーがよそへ移った」と結構書かれてあるが、

誰もその「よそ」は書いてないというね。

その「よそ」を屏風から出しなさいというね。

はてブカテゴリーテクノロジー」で見かけた、とあるコーダーの書いた記事のレベルの低い事。素人メモにも劣る。

しかしクソ記事でも、ブックマーク数を稼げるサイトを作り上げた点は関心する。

「女の子が急にマニアックなこと言い出したら、たいてい男の影響」というミソジニー - Togetter

を見てたら、たまたま出てた右のバナーが気になったのだが

Before・Afterな美容製品広告って問題にされた例はあるんだろうか。

福岡のカワイイ区は、「女はかわいくあるべき」という偏見助長したと問題になったが。

http://anond.hatelabo.jp/20130218180136

そんな「予想外のタスクや修正」なんてものを出してしまリーダーは、そのAさんと同じく、無能しか無いんじゃないかな。

今日晩ご飯

一杯目:卵かけ納豆ごはん

二杯目:ただの納豆ごはん

三杯目:おかかごはん

 

満足満足

死ね

肉親以外にここまで憎く思う相手ができるとは。

自分の見る目を信用するべきだった。

嫌な予感は当たる。

自分自分を信用できなかった自分の負けだ。

この世で一生苦しめ。

心の中ではみんなお前のこと疎ましく思っているよ。

みんな敵に回したくないから愛想よくしているだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130218162304

爪に火を灯すようなことして節約に命かけてる専業主婦とか見ると、その労力使って働いたら?と思うね。

バカはコンテンツに金を払わない。

コミュニケーションに金を払う。

例:LINEのスタンプ、ソーシャルゲーム課金AKB握手券(CD付き)

http://anond.hatelabo.jp/20130218202640

元増田の言う「幼児性」、元増田が批判していることをそのまま体現したような元増田批判……

http://anond.hatelabo.jp/20130218200713

きな子リアルでコレ言われても同じ反応すんの?w

萌え豚の好きな子はニ次キャラなんだからリアルで言われるわけないじゃん

ウルトマラン♂仮面ライダー♂もカルトベース洗脳番組なんだよ?


352 :ソーゾー君:2013/02/17(日) 16:00:10 ID:NTB/f8po



別に楽しいから悪さしてる訳じゃないぜ?

目的のために悲劇を起こしてるだけ。

人口削減の目的は書いただろ?

現秩序の破棄の為の演出だと言ってるだろ?



欧州銀行家がキリストイスラムユダヤの三大宗教を乗っ取り

内容を歪解して信者に広めた理由は演出の為だ?

世界が危機的状況に陥ったときに=約50億人~56億人ほど人口が減った時

メシアが来ると洗脳してるんだぜ?たった十億人でアフリカ日本だけ人口が減っただけでは

現秩序の破棄にはならず逆に現秩序=信仰が強固になる。

世界が危機的状況に陥った時=飢餓、疫病で世界人口10億人以下4億人以上に減った時



↑つまり週末が訪れた時にメシアは来ると洗脳してるが来ないんだぜ?

そして洗脳してた連中が「神に裏切られた、メシアは来ない」

信仰を捨てた時に彼等が救いに来て新たな信仰を刷り込む。

この演出の準備の為にキリストイスラムユダヤ教を乗っ取り教えを歪解させて世界にばらまき洗脳している。

ウルトマラン♂仮面ライダー♂もカルトベース洗脳番組なんだよ?




現秩序の破棄の為の演出に人口削減は必須なんだよ間抜け・・

ハルマゲドンは始まりで週末はそのあとだチンカス・・

彼知我知だよ?

俺は徹底的に調べて根拠があって「キリストイスラムユダヤ教を乗っ取られ内容を歪解させられて洗脳されてる

欧州銀行家は信仰などしておらず宗教を利用している。」と言ってるんだよ?
























雑談

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341367879/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/l50

http://anond.hatelabo.jp/20130218081612

未読だったら「毒になる親」を読むことをお勧めする

就職活動をしている大学生面接について思うこと

はじめまして

私が大学生面接について思うことをこれから述べます

 

学生側は志望する業界をある程度絞り込んで、そこからいくつかの企業に応募します。

ある特定の企業で働きたいという明確な意思を持ち合わせている学生は多くないと思います

企業採用試験大学受験とは違うからです。

どこが違うのかといえば、学歴筆記試験がよくても採用とならない点です。

面接時の言葉使いや容姿質問対応出来ているかどうか…学生を落とすための理由をあげればキリがありません。

 

学生側はこのことを知っているので、複数の企業エントリーします。

そうすると面白いことが起きます

 

「なぜ他社ではなくて当社を選んだのですか?」

 

という問いに対して、学生側は明確な答えを用意できないことです。

ここでいう「明確な答え」とは、企業側と学生側の細部にわたる接点のことです。

接点は少ないより、多いほうがいい。

多くの学生はその会社情報を細部まで知りません。

もし学生側がそれを知っていたとしても、だからといって採用されるとは限りません。

限らないから、調べる気力が薄れます

他にも志望している会社もあるし、私だけ調べ損になりたくないし、私は高学歴だし、資格持ちだし何とかなるだろう。

明日もあるし。

 

 

その帰結は学生側の志望動機の物足りなさです。

採用側は多くの場合

「その動機であれば、別に当社を志望する必要がないのでは?」

 

自動的に問います

上司や部下の手前、こうした質問をせざるを得ないと勝手考える人事もいます

自分が優れていることを他の面接官にアピールしたい人事もいます

真剣学生を知りたい人事もいます

 

 

学生側は沈黙するか、答えを無理やり出します。

無理やり出すことは理が無いことなので、採用側は多かれ少なかれ次のような答えを導きます

 

「この学生は明確な説明ができない、駄目。これで不採用にする理由ができた。他の学生もいるし」。

 

採用側は面接茶番劇だと知っています

知っていますが、採用する側も人間です。

面接の後に「今どきの学生ときたら、困ったもんだ」と仲間と酔いしれます

 

私が伝えたいことは次のことです。

採用を巡るこうした学生側と採用側のやり取りは構造的な問題ですので、こういう人たちはたくさんいます

採用される学生は、

採用試験に落ちない可能性を高めるたに応募する企業との接点を多く見出す傾向にあります

それが報われるかは別にして。

最後に私の社会的スペックを申し上げて、筆をおきます

ピザキモオタハゲ恋人いない歴=年齢、無職です。本当にすいませんでした。

好きな食べ物パスタとパン、ご飯です。

よろしくお願い申し上げます

http://anond.hatelabo.jp/20130218142754

子育て期間を「暗黒生活」って十把一絡に言ってしまうのがおかしいんだよ。

死を知るより、充実した生活を送っている人達に触れた方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20130218163041

いずれにせよ、対象にベタ愛着を向けたいならまだ俳優とか3次の方がいいと思う。

2次にそれに値するコンテンツってほとんどないし、2次好きを公言してる人は男女問わず俺の嫁」的な「愛着を向けてるゴッコ」というメタプレイを楽しんでる人が大半だと思うので。

 

 

ここに驚いた。

そんな事ないよ。本当に二次元キャラが好きなんだよ。

乙女ゲーキャラにあんまり魅力を感じない理由は、個人的にはあなたの書いた通りだけど、

他の二次元コンテンツに好きになるに値するキャラが居ないって意見には全く反対。

しろ、好きになりたいだけなら普通漫画アニメを沢山見るべきだと思う。

魅力的なキャラは無数に居るから、どれかは好きになれるかもしれない(この辺は向き不向きがあると思うけど)。

まあ公言してる人はメタプレイも楽しんでるだろうけど、それは普段二次好きなんて公言できないからこそだと思う。

あと、メタプレイしてるってポーズを取らずに本気で好きだなんて言うと、オタク同士ですら引かれるかもしれないし。

ただ、愛着を向ける=相手から自分に対してのアクションを求める、という事なら言いたい意味は分かる。

二次元てのは基本、片思いからね。私はそこが何よりも好きな点なんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20130218180136

まぁ、Aさんが無能だというのには同意する

本人は安い給料とそこそこの仕事満足度があれば十分な人なんでしょ

会社をクビになる30代後半のFlasher、Aさん

◆特徴その1、リーダースキルが無い

30代後半に求められるリーダースキルが無く、あくまで受身で作業者。

セルフコントロールが出来ず、予想外のタスクや修正が入り帰宅時間が遅くなるフラグが経つと、途端にテンパりイライラしだす。

◆特徴その2、指示通りにしか動かない、省エネ主義。

「どうしたい」という意思がAさんに無いため、

要件の依頼だけすれば数日後モノが出来上がってた、なんて事はないし、決定力も乏しい。

◆特徴その3、期待以上の仕事はしない

クライアントや偉い人から「○○したいんだけど」という要望をAさんに直接言うと、

何も考えずに「わかりました」と言ってしまう。

改悪だと気付いていても矛盾点を指摘しない。納品できれば、それでいい。

◆特徴その4、知識が無い

WEB業界ならではだと思うが、日々進化する業界でありFlash低迷期の最中

他の最新技術に関しての勉強をし仕事に取り入れようとする気配が無い。

最新技術系の案件を任せられず作業者としても中途半端

◆特徴その5、コストに見合わない

30代後半と言えば年齢分の給料を貰ってもそこそこ。ですがAさんの仕事内容は微妙で、

周囲の20代スタッフの方がリーダーシップも有り頼りがいがありコストが低くて済むとあれば、

Aさんの必要価値はありません。

代わりは外注か、新しく向上心のある人を見つけるまでです。

http://anond.hatelabo.jp/20130218152417

男性向けのグラビアって女性エクスタシーを感じてる様子をイメージしたポーズとかセックス体位想像させるポーズとか割と普通に載ってる気がするけど、それと射精表現と何が違うん?

http://anond.hatelabo.jp/20130217221052

男女どちら向けであっても恋愛シミュレーションって、対象プレイヤーがなんかなめられてる感じはする。

「こういうテンプレ会話と止め絵出しとけばブヒれるだろ」て、小学生ぐらいが対象なんじゃないかというような稚拙ものが多い。

映画小説漫画と比べるときっついなーって思うもの多いのは確か。

それでもアンジェリークが世に出た時には本当に嬉しかった。

内容がいくら稚拙でも、女性ターゲットとして扱ったゲーム光栄なんていう大手から出たことが嬉しかった。

女性ゲームプレイヤーはけして少なくないのにほとんどのゲーム暗黙の了解男性向けで、主人公男性ばかりで、たまに女性主人公が選べてもロマンス系のイベントはそのままでビアンプレイになる(それはそれで嫌いじゃないけど)。

そんな情勢の中で、女性をメインターゲットとしたゲームを作ってくれることはそれだけで嬉しくて。

あれから何年もたって今や乙女ゲーは年間数十本リリースされる程になって、大半はやっぱり稚拙なんだけどたまに「薄桜鬼」みたいなまあマシなものも出てくる。テンプレを逆手にとってバカバカしさに特化する作品も出てきてる。

ジャンル買い支え裾野が広がれば、いつかは質が上がるはず、と願って、遊び続けている女性プレイヤーもいる訳です。

私は主人公自分投影するというよりはBLやその他創作なんかと同じでキャラ同士のイチャイチャを傍から眺めてるのが好きで楽しんでるタイプだけど。

乙女ゲープレイヤーはその作品にベタに夢を見る、というよりは、ジャンルに夢を託すという意識買い支えてる人が結構いるんじゃないかなあ。

中高生だとそこまで考えてないと思うけど、社会人はそういうタイプが多いと思う。

そういう意味ではちょっとゲームの中でも特殊かな。


いずれにせよ、対象にベタ愛着を向けたいならまだ俳優とか3次の方がいいと思う。

2次にそれに値するコンテンツってほとんどないし、2次好きを公言してる人は男女問わず俺の嫁」的な「愛着を向けてるゴッコ」というメタプレイを楽しんでる人が大半だと思うので。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん