2013-02-16

日本左翼が死んでいく

民主党にたいして「ダメなんじゃないか」みたいな空気が覆い始めた鳩山政権時代後期

その後のグダグダな政権運営を民主党は党首を変えながら3年やったわけだけど

これで民主党だけじゃなく、左翼も終わったなと思った。決定的だった

一度やらせてみればいいじゃないみたいなのが許されない時代になった

少なくとも今の自民党がこけても、次はまた民主党だ!みたいな流れにならないだろうことは確実だろう

それって民主党の問題とかじゃなくて、左翼に対する「ダメなんじゃないか」だからだ。

はてなですら最近はほんと中国とか韓国が話題になった時に左翼は居場所がない感じだ

まぁ韓国竹島とかで暴走して擁護もできない状態だってのもあるし、北朝鮮核実験するし中国は相変わらずだし

こんなゴミみたいなやつらを人権という角度から擁護しようにもやはり弱い

日本左翼ってやっぱ弱いなぁって思った。

これは欧米の戦う左翼みたいなのとはちょっと違う

戦後日本が作り上げた左翼ではもう無理な時代が来てるんじゃないかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん