2013-02-09

Amazonガチャ潰したAmazonと無関係な奴らへ

まずは批判の根拠の無さに気づけ

もうさ。未来ある若者の足引っ張んの辞めろよ。

Amazon名前使って、公式サービスのような誤解を与える」

てか?そうかもな。Amazonに怒られちゃうかもしれないし、最悪訴えられることもあるかもな。でもな、Amazonと無関係のお前らが訴える資格ないんだわw

Amazonが「これは有望なサービスに成長するかも。将来的に買収するかもしれないし、とりあえず様子見とくか」って判断してたとしたら、どうすんだよ。お前らこそAmazonに訴えられろよw

ガチャの奴らだってAmazonに注意されたら名前を変えよう、と思ってたかもしれないだろ。

その時の訴訟リスクとか、計算に入れてそれでもGoサイン出すことだってあるだろうよ。

Youtube最初から著作権問題の訴訟リスクを完全にヘッジしようとしてたら始められないわけ。

ガチャの奴らが、Amazonに訴えられるまでこれでいってみようぜって思ってたとしたら、周りにいる無関係な俺らは、見ときゃいいじゃねぇか。訴えられるまで。

騒ぎ立てて潰そうとする必要なんてないんだよ。

Amazonで4500円程度で購入できる商品を5000円で買う意味がわからない」

てか?じゃあ買うなよwww

終了だろそれで。それ以上絡む根拠ないわ。

ちなみにそのAmazonで4500円で売ってる商品、Amazonはいくらで仕入れてると思ってるわけ?

気づけよ。お前らが叩いてるその理屈でいくと、多くの商売は存在してはいけなくなるってことに。

Amazonはちゃんと倉庫も持ってる。単なる横流しは許されない」

てか?

マーケットプレイスwwwwww

マーケットプレイス横流しじゃん?wwwwww

あー、はいはい。わかったわかった。

流通ね。よくしんないけど、発送のプロセスAmazonがなんかしらの介入してるのかい

からAmazonとは違うのね?いいよ、それで。

で?それで横流しだったら何が問題なの?

お金払う人が納得してさ、自分Amazonで購入するのも面倒だし、手数料として500円程度払ってもいいから毎月変なのが届くのが楽しみ、っていう稀有な人がいてさ、そこで契約が成立することになんの問題があるわけ?今回さ、支払った金額は全て返金したって言ってるから、それでもいいって思って金払った人いるんだよね?問題なくね?

「本当に4500円の商品を送るのか疑わしい」

てか?Amazonで調べたらわかんじゃんwwww

顧客が調べないと正当かどうか判断できないなんておかしいって?じゃあさ、あれはどうよ、カタログギフト

結婚式とかでもらうじゃん。カタログもらって、んであとでそこから好きなの選んで注文できるやつ。

あれ3000円コースとかあるわけだけど、それが本当に3000円の価値があるかどうかなんて商品毎にわからんよな?

でも本人がその価値があるって思ったら納得するんだよ。

しかもな。

カタログを皆に配った側からしたら、金は払ってても、本当に全員が注文したのかどうかすらわからないんだわ。

いちいち問い合わせたら教えてくれたりすんだろうけど、そんなことする奴少ないよな?

それも顧客が調べないと判断できないわけだ。

Amazonガチャが問題なら、こっちこそ大問題じゃないか?すでに世に広く普及してる仕組みなわけだし。

早く叩いて潰しに行けば?w

素直になれよ

なあ、わかったろ?

素直になれって。

お前らがAmazonガチャを叩いたのは、そういうビジネスとしての怪しさなんかが本質じゃねえんだわ。

わかってる。確かにAmazonガチャは怪しく見える。

でも、そういうことならもっと他に叩く対象いっぱいあるだろうよ。

なぜ、学生が立ち上げた新サービスを、しかも始まったばかりでまだまだ軌道修正が行われるであろうこのタイミングで叩いたのか?

「こんな簡単な、自分でも思いつきそうで、しかも実現も容易いサービス成功されたら悔しい」

結局これだろ?

自分の足元に埋まってて、自分が掘り起こせたはずの宝物、学生に持ってかれちまって悔しいんだろ?w

でもな、思いついてもお前らにできるか?

多少の批判があることくらい簡単に想像がつくし、足が前に出ねぇだろw

会社で噂になったら困る、近所の人に後ろ指さされる、こんな形で小銭稼ぎたいと思わない。

全てお前らにとっては正当な理由だ。

だけど、そこを面の皮厚く突っ走れる若者にとっては、全部ただの言い訳だ。

そこを全部わかって、やってやるって行動起こしてんだろうが。

オレもガチャの奴らの倍近い年齢だからさ、やらないよ、こんなこと。

いろいろ難しさがあることも簡単に想像つくし。

そもそも一人数百円の利益でよくやろうとしたわ。顧客数もそんなに増えないはずだし、相当苦労しそうなビジネスモデルに思えた。

でもな、見てみたかったよ。

彼らがどんな壁にぶつかって、そこで負けるのか、その壁を超えて行くのか。

結局、お前らみたいな嫉妬心の塊のような奴の存在が、最初で最大の壁だったわけだがな。

オレはAmazonガチャに賛成だ。

その存在には賛成だ。

名前が問題なら変えればいい。

少なくともペニーオークションほど、悪意が入り込める仕組みではないはずだ。

なあ、お前ら。

20代だか30代だか40代だか知らんけど、そんなカチカチの頭じゃすでに老害だぞ。

被害者が出てるわけでも、Amazonからクレーム来たわけでもないのに、若者邪魔してやるなよ。

応援しろとは言わんけど、とりあえずその道を開けてやれ。どけ。

  • 全裸で歩き回るおっさんは、別に危害を加えてくるわけでもないからほっとけ みたいな言い草だなw 単に見てて不快なんだよ あの商売を自分でやってれば儲けれたとかの話の前にさ

    • 相手の発言をあまり理解出来ていないのに、不適切なアナロジーを持ちだして反論した気になるのは、バカ丸出しとしかいいようがないですね

  • http://anond.hatelabo.jp/20130209134025 株式会社 BearTail の黒﨑 賢一さんか西平 基志さんか原澤 友輝さんか野々山 崚さんか宮田 昌輝さんの書いた文章かな。お疲れ様です。 次は楽天ガチャみた...

    • 「中毒性のあるガチャを、通販サイトで行う」というアイデア自体は、はーなるほどなって思ったんじゃないの? そこからサービスに至る過程が稚拙すぎたというのが今回の問題な訳で...

      • 予め決められているジャンルやリストの中で何が届くか分からない、 と言う形式の通販なら大昔からあるし今更だぞ ガチャの中毒性は「そこでないと手に入らないレアアイテム入手」...

  • 増田の前提がおかしいわ。 変わったことやってれば、批判が出るのは当たり前の話。 だから、無関係者が潰したなんてのはお門違い。 amazonガチャを潰したのは、当たり前の批判に対し...

  • 批判されても続ければ良かったんじゃね? フェースブックの原型は「女子大生写真勝ち抜き投票ゲーム」で、当然非難轟々だった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130209134025 >でもな、Amazonと無関係のお前らが訴える資格ないんだわw 別にネットの人らは訴訟をしようとはしてないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん