2013-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20130206131312

なるほど、母親の面倒なところだけ見て育ったからこういう感想になるんだ。

父親も大変なんだと気づいたら、その見方も変わると思うよ。

それに父親がしつけに参加するようになると大変だよ。

バイオレンスだよ?

母親と父親の両方から殴られるようになったら逃げ場がないよ?

私は小学生の頃は、勉強とかしつけの問題で毎日のように母親に叩かれて育ったけど、父親がなだめてくれたからよかったと思ってる。

だいたい5段階で3~5くらいの普通の成績だったけど、気に入らないと椅子から転げ落ちるくらい顔を叩かれた。

母親はオニの形相で子供をしつけ、父親はニコニコまたは無関心でニュース見てる、そんな家庭がバランス的にいいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん