2013-02-01

北朝鮮核実験は、中国に対する自立派が、主張を「見える化」させる一手法

連続ツイート転載

北朝鮮中国の警告を無視して核実験強行へ。

 西側から見れば「中国衛星国」的見方をされるが、

 恐らく北朝鮮国内で「親中国派」と「民族派(自立派・中国懐疑派)」がいて、

 互いに争っているのだろう。

★西側から見れば、大陸中国北朝鮮も「似たような抑圧体制」、同類に見える。

 しかしだからこそ、中国北朝鮮は、相互不信を抱えていると思う。

★「民族派」は、恐らく親中国派に対し「金王朝独自性を維持しろ習近平ポチになるのは

 売国奴だ、中国から独自性、自主性を『見える化』するため核実験しろ」と国内闘争してるのだろう。

★「なんかどこかで見た光景だなあ」と思ったが、何のことはない、

 日本国内で「民族派」が親米派を攻撃する構図と一緒じゃん。

 「アメリカポチになるな、独自性自立性の『見える化』として売国憲法を破棄せよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん