2013-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20130129131443

これですよ増田のみなさん!

これが100%完璧小町女子の回答です!

まずタイトルからすでに「分かる気がする」。

「分かる」と言い切ったら「私の本当の気持ちなんてわかるわけない」という反発を受けるリスクがあるので、

あくまで「気がする」とやわらかく受け止める。

そして「私は主婦ではないけど~」と、自分元増田立場と同じではないから100%理解できないことを示しつつ、

自分感覚に落とし込んで共感していることを伝える。

これでトピ主…じゃなく元増田は「自分けが抱えてるわけじゃなく、誰しも似たような悩みがあるんだな」と思える。

そして「少しずつ近づけたらいいですね」と言いつつ「でも爆発させてもいい」という玉虫色の結論!

元増田が単なる愚痴を聞いて欲しかった場合でも、爆発するのに背中を押して欲しかった場合でも

どっちでもアドバイス無駄にならない!

これですよ、ストレスフルな主婦が求めているのは!

わかりましたか増田の男どもよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん