2013-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20130124230959

俺(もうすぐ31歳既婚)の周りで子供作ってるのは

  1. 生まれから人生ノーミスキャリア積んできたエリート
  2. 特に人生情熱とかないし、これといってやりたいこともない(単なる遊びは別ね)組
  3. 子供大好き子供を作ることこそ人生の目的

しかいない。

仕事や本人の夢と子供を両立してるのはエリート組だけ。

子供ができたら変わるよ」とか言うのは2番目の人たち。

俺は人生ミスだらけの非エリート組で、それでも頑張って這い上がってやっとやりたいことができるようになってきたところなので、

こんなところで人生打ち止めはとても無理。というわけで子供は作れないと思っている。

同じように非エリート組でやりたいことあるという人で子供作ってる人はいない。

記事への反応 -
  • いろいろ前提はあるんだけど、子どもが生まれたら何もかも犠牲にして子どものために生きなきゃいけないの? それぐらいの覚悟ができないんだったら作るなよって言われそうだけど、...

    • 俺(もうすぐ31歳既婚)の周りで子供作ってるのは 生まれから人生ノーミスでキャリア積んできたエリート組 特に人生に情熱とかないし、これといってやりたいこともない組 子供大好き...

    • 何もかも犠牲にする必要はないが、子どもという他人のやったことややれてないことを自分(や配偶者)がひっかぶらなきゃならないことはある。 ひっかぶるにあたって「自分」にだけ...

    • 増田で聞いたって何の参考にもならないよ。 世間一般とはかけ離れた場所だから。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130124230959 36歳男性 7か月男児あり そんな私の観点で、だけど。 「夫婦にとって子どもが一番大切なの? 」って言われると違う。 子供より嫁の方が大事。 昔、深...

      • 親権や養育費関連の離婚に関わる条件が、男性にとっては悪すぎる(フランスは離婚の点では平等なそうな) 何か勘違いしているようだが、日本も平等だぞ。

      • その運ちゃんの奥さんが 「旦那は子供の世話さっぱりしねーし、こっちが忙しいのにベタベタくっついてくるしでうぜえ」と思っているのが想像出来る… 将来奥さんと3人の娘だけが強...

    • 少なくとも『「そんなに難しく考えることじゃないよ」って軽く考えたらファッション感覚って批判するんでしょ?』って他人の意見を聞く前から決めつけるような奴には、どんなアド...

    • 本家2chが転載禁止になってから、転載元ソースに飢えた生活板系2chまとめブログが増田に目をつけたようだ。 ここ最近、相当数の転載をしているようなのでまとめてみた。 ググった結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん