2013-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20130124130110

愚痴ってることが変わりたいと思ってることの証明にもならない

なんかハッとしました。

その通りです。何か今まで「自分がこれだけやっているのに今の状況は何なんだ??」という気持ちが強くて、凝り固まり、「自分けが被害者」的な考えになっていたような気がします。ちょっといろいろ考えてみます。 本当にありがとうございました

ミスチル常套句の話は「こういうのがあった方が目に付くかも」と考えて書いたもので、決してこっちがメインではありません。

記事への反応 -
  • ちげーな お前は単に現状を変える努力をしたくないだけで、「風潮」なんかなんも関係ない 今生きてる人間が死ぬには現状を変える努力が必要 今働いてない人間が働くには現状を変え...

    • そういう意味も全部ひっくるめて、一番最初のタイトルを「自己正当化」にしました。 自分の怠惰だってことは分かっていますが、自己正当化をするために風潮やらなんやら言っている...

      • 言ってる側からまた言い訳ざんまいか まぁ変わりたいとも思ってないんだろうが

        • 変わりたいと思っていますよ。 変わりたいと思っているから、変わる前の自分と目標としている自分とのギャップにイライラして、こういう愚痴を匿名ダイアリーに書いているんじゃな...

          • 理想と現実のギャップにイライラなんて誰にでもあるんだがな 皆がそのたび愚痴ってるわけでもない それに、愚痴ってることが変わりたいと思ってることの証明にもならない つか、お...

            • >愚痴ってることが変わりたいと思ってることの証明にもならない なんかハッとしました。 その通りです。何か今まで「自分がこれだけやっているのに今の状況は何なんだ??」とい...

    • そういう意味も全部ひっくるめて、一番最初のタイトルを「自己正当化」にしました。 自分の怠惰だってことは分かっていますが、自己正当化をするために風潮やらなんやら言っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん