2013-01-22

会話をしてみよう

http://anond.hatelabo.jp/20130122131752

iPhoneで見てたtwitterたまたま流れてきて読んで、思わずPCの電源を入れてこれを書いてる。

3人の子供を持つおっさんより。

まず、増田の文章を読んでて、かなり俺が俺が、な印象を持った。

増田の言い分はわかった。ツライことも多少わかった。

では、奥さんの方は?奥さんの言い分はなんだろう。

普通は、子供がいたら、そう簡単に離婚を選択はできないよ。

奥さんは、少なくとも「離婚」を口にできるほど、覚悟ができていたんではないの?

まずは、しっかり会話をしてみたらどうだろう。

それで、会話ができない、話を聞けないんだったら、即離婚すべきだと思う。

その状態で婚姻関係を続けても、時間無駄だしお互い負担になるだけだから

相手のことを思いやれない夫婦は遅かれ早かれ別れるよ。

  • だよな。 結婚はまだしも、元増田は子供を持つには早かったと思う。 自分の問題点に気付けておらず、自分の辛さ苦しさを人のせいにばかりしているので、 これからの成長も見込めな...

  • ちょっと気になったんですがお幾つですか? 何歳代かで良いので教えていただけると幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん