2013-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20130120172900

自分的には、有りだと思う。

ただ、互いの交流機能をほぼ廃絶し、さらにその絵が「ユーザー自身が描き、投稿したもの」という事が確認できない以上(もっとも、それを確認可能なシステムを備えたイラストSNSなんて存在しないと思うけど)、それは単なるイラスト置き場であって、イラストSNSではないと思う。もちろん、それはそれで需要ゼロではないと思うので、問題はないと思うが、「SNS」という文言は外した方が良いと思う。

Tumblrからの全記事インポート機能というのは、あればあったで売りの一つにはなるだろうけど、それにはTumblrを上回る「使いやすさ」が必要。まあ、「検索機能を強化」とあるので、それが実現したなら、日本語どころかたまに英語検索すら怪しいところのあるTumblrに優る点になるので、乗り換える人は出てくるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん